※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫に片付けを頼んだら携帯を見始められてイライラ。冷静になる方法を教えてほしいです。

ものを片付けらように旦那に言ったのですが
携帯ばかりで動かないためゴミ袋に入れていました。
縛っていたのに開けて全て見始めました。
捨ててほしくないなら動けって感じで、
頭に血が登ってしまいました。
喧嘩ではないのですが熱が下がりません。
みなさんご家族にムキーってなった時
どのように冷静になりますか?

コメント

ママリ

旦那さんに部屋はありますか?
うちは旦那のものはリビングなどにあった場合旦那の部屋に投げ込みます。文句を言われたらじゃあ散らかさないで片付けてといいほっときます

𝚜‪🫧𝚏

一緒にいるとイライラが止まらなくなって喧嘩の第二波が来るので一旦頭冷やすために距離をとってもらうため、旦那に外出してもらいます。自分は子供を見なきゃいけないので家で頭冷やします。

つむママ

うちも同じようなことでキレまして、我慢できず家を出て車の中で1時間くらい頭を冷やしたりコンビニ行って飲み物や甘い物買ったりしてクールダウンしました。
旦那の片付けなくて携帯触ってるの本当に腹立ちますよね。何度携帯かち割ろうかと思ったことか💢