※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ🐶
子育て・グッズ

授乳後にiQOSを吸ったことで母乳量が減少したか心配。吸わなければ戻るか不安。後悔している。

後悔してます。すごく反省していて、泣きそうなので厳しい言葉やめてください🥲
暖かい目で見てください😭😭


今日のお昼の授乳直後からiQOS1本吸ってしまいました。

3時間空けるとニコチン濃度がだいぶ減少すると書いていた投稿を読み、3時間半ほど間隔空けて授乳しました。

21時の授乳から寝かしつけしてたんですが母乳が足りなさそうで、授乳するとすごい吸い付きでした。10分ぐらいでまた欲しがるので反対の方授乳すると10分ほど吸ってくれました。また欲しがるのであげるとまたまた10分吸いました。
iQOS吸ったせいで母乳量が減ったんでしょうか😭

生後1ヶ月ぐらいから今までは完母でした。今まで飲む時にゴキュゴキュ聞こえてたんですが21時の前の授乳時間から2時間半程だったのであまり張ってない中での授乳でした。
そんなに出てない?ってなってミルク40ml足すといつも母乳たくさん飲んだ後みたいにスワドル着たらすんなり寝ました。

やはりiQOS吸ってしまったせいで母乳量減少したのでしょうか❓
もう吸わなかったらまた増えますかね…?
ここ2ヶ月完母で頑張ってきたのに一時の感情で吸ってしまったことすごい後悔してます😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月なら純粋に飲める量増えてくる頃合ですし
今までなら足りてたけど
突然もっと飲ませろ!ってなることはよくあるので
タバコ1本吸ったぐらで
急に母乳量減るなんて事は無いですよ😅

まま(24)

私の友達妊娠中からiQOS吸ってお酒も飲んでて、
授乳期間もおっぱいあげながら
iQOS吸ってお酒飲んでましたが
2歳半ぐらいまでおっぱい飲んでましたよ😳💦
今は3歳半すぎですが大きく健康に育ってます。

もちろん喫煙や飲酒を肯定するわけではありませんが、
あまり気にしすぎてもストレスですよ🌀
また母乳が終わるまで気をつければいいです。

こっぴー

そこまで心配するなら、もう吸わないほうがよくないですか?🥲🥲

育児の疲れもありついつい…なのかもしれませんが、以前吸っていたものですか?
目の前にあるとやっぱりどうしても気持ちが揺らぐことあると思うので捨ててはどうでしょう?

タバコの力を借りないともう虐待してしまう!!くらいなら、吸ってもいいかなぁと私は思います😂

🌸

お気持ちすごく分かります😢
私も産後タバコ再開した時は泣いてしまいました。
母乳で頑張ってたけど時間あけたりニコチン含んでるかもしれない母乳を搾乳して捨てるのが面倒で完ミにしました。
タバコ吸うなら完ミにする、
母乳で育てたいなら吸わない、が良いと思います💦

はじめてのママリ🔰

私の周りはタバコ吸うからってみんな完ミにしてましたよ!
2ヶ月まで頑張ってきたのに…ってなるかもですが
ミルクに頼ってもいいのかもです🍼🩷

ネットで調べた感じはタバコを吸えば
母乳の分泌は減るらしいです!
たった一本で減るか?と言われると難しいですが
個人差あるのでありえないことはないと思います😔