※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那が中古物件を勧めてきて悩んでいます。立地や建物は良いが、道路や駐車場に不安。他の物件も見たいが、旦那の意向も考慮。転勤が迫るため早めに決めたいです。

旦那が中古物件の購入をすごく勧めてきます。
どなたかアドバイスやご意見ください。悩みすぎて禿げそうです。
もう少し物件を探すべきでしょうか?

以前こちらでも相談させてもらいました。
また、不動産屋からどうするか回答を迫られています。

築16年の中古住宅。
建物も土地も広く、物件の状態も良いです。
今住んでいる場所からも近く、引越ししても大きく生活は変わらないと思います。
旦那は転勤族、子供1人です。

旦那は気にいっていて、「将来子供の通学、自分の通勤も便利。場所も良い。今じゃこの価格でお家は立たない。」と色々理論ぜめしてきます。

ただ、以下の点が気になっています
①自宅前の道路が狭い。(4メートル)
離合不可、向こうから車が来たらどちらかが避けないと通れません。
②小学生の通学路になっている
朝や夕方は狭い道+小学生が広がって歩いています。
今は仕事場までバス通勤ですが、車通勤となるとストレスが凄そうです💦
③自宅駐車場が狭い
普通車1台、軽だったら2台停められる感じ
旦那が単身赴任になったら、普通車2台は難しそう。
近くにコインパーキングはあります。

④以前中古マンションを一度見に行ったきりで、他の物件も見なくて良いのか気になる。もう少し探したいが、今買わないと他の人に買われるかもしれない。

私は運転が下手で、車や人を避けるのが嫌です。
でもこういうのって慣れなんですかね💦

旦那はこんなに広いお家+立地の良い場所はない、子供の将来の通学を考えても利便性が良いと言います。

私は道路と駐車場だけがネックです。
でも旦那もこだわりが強く、なかなか首を縦に振らない人なので、旦那が気に入ってるなら決めても良いのかなぁと思ったりします。(建物自体は私も気に入っています)

旦那の転勤も近づいており、早めにお家を探したいところです。

コメント

はじめてのママリ

旦那さんが単身赴任になったら、ほとんど家にいないんですよね?💦
それなら旦那さんが気にいった家に住むより、自分が暮らしやすい家に住みたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

そうなんです💦
    なので道路が狭いのが引っかかる、運転に自信がない、と言うのは伝えているんですが、多分価格の割にお買い得な物件なので旦那は推しているんだと思います💦(普段も値段の安くなった買い物が大好きです)
    やはりもう少し探すべきですかね😭

• 7月18日
𝚜‪🫧𝚏

そもそも転勤族なのに物件を購入してしまって大丈夫なんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨
    私も旦那も地元が同じなんですが、今転勤でたまたま地元近くに住んでいるので、今のうちにお家を探したいというのがあります。将来は単身赴任の予定です😭

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

運転苦手なのに、そこはきついと思います🥺、、

あと転勤など今後住み替えなどあるかもしれない場合は中古だとしても分譲マンションが資産性もあまり下がらないし良いと思います(・・;)!

毎日、その駐車のせいでストレス溜まるのは良くなさそう。。急いで他を何個かピックアップして内見は不可能なのでしょうか??
不動産賃貸に聞けば挙げてくれそうですが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦旦那も最初は道路が狭いとか言っていたのに、昨日は「気になるところが1つもない」とか言い出して😥
    マンションの方が売りやすいですよね!それも伝えたけど、いまいち響かず。
    マンションは管理費や修繕費など毎月ずっとかかってくること、建て替えなどもあるので、そこが気になっているようです。

他の物件も見て比較したいと言っても、なぜか旦那の腰が重たくて😢もう一度説得してみます!一生に一度かもしれない大きな買い物ですし…
    もうなんか理詰めで説得してくる旦那がイヤです。そのくせ、「判断は任せる」とか言います。

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、すごい頑固な旦那さんです😫😭🖐️重要なとこですよねーー

ほんと、家はしっかり納得で決めたい。妥協も勿論していいけど、、道って重要かと。勝手に気に入られるとなると、面倒ですよね

そこに決まりそうな予感💧
    車を小さくしたり🚗するのかな?、対策としては。。

ですね、資産性は分譲マンションですけどねぇ。旦那様、転勤控えてるのに早く決めたいのはなぜなのかな?

見送って今の賃貸にいて、次戻ってきたら決めるとかでも良さそう😵‍💫😵‍💫

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまいごめんなさい🙇‍♀️
    車がすごく好きな人で今も大きめに乗っています。軽は絶対イヤなタイプです。
    早く買いたいのは旦那もアラフォーなので、早くローンを組んだ方が良いということ、子供が幼稚園のうちに地元でお家を決めたいということでした。
    でも焦らず、もうちょっと考えた方がよいですよね💦
    道も慣れたら大丈夫と、売主の方も言っていましたが、、

• 7月20日