※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのための枕について、エスメラルダのドーナツ枕を使っているけど効果がイマイチ。SNSでおすすめされているのは穴あきの方?穴なしの方?心配なので、他におすすめの枕があれば教えて欲しいです。

絶壁予防の枕についてご質問です。
モヤモヤして寝れないので💦
今生後4ヶ月の赤ちゃんを育ててます。

絶壁がひどくて少しでも改善出来たらと思い
エスメラルダのドーナツ枕(穴あき)を使ってます。
ですが、イマイチ改善はされず、よくよく調べたら
パーソナルムーブベビーというタイプもあることを知りました。

よくSNSとかで見かけるエスメラルダおすすめ!
って言うのは果たして穴あきの方?穴なしの方?
どちらのことなのでしょうか…💦

結構絶壁(短頭症)ぽくて本当に心配で心配で…

または、おすすめの枕あれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

心配で心配でたまらないなら、ヘルメット治療を候補に入れてみてはいかがでしょう???

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヘルメット治療も考えたのですが旦那には『女の子やし成長したら髪の毛でわからなくなるから必要ない』ときっぱり言われてしまい
    それなら自宅で出来る対策を…と思いエスメラルダ買ったんですけど、果たして穴あきタイプと穴なしタイプどっちが絶壁にはいいんだろ?って感じです💦

    • 7月18日
ふふ

1人目がが左右非対称、絶壁、ハチ張りが気になり、ジオピローという枕を3ヶ月くらいから使いました。

髪が伸びたのもありますが、2歳すぎくらいから頭の形は気にならなくなり、特に絶壁は改善されていました。

枕のおかげか、成長によるものなのかはわかりませんが…藁にもすがる思いでしたので満足しています!

2人目は生まれたときからジオピロー使っていて頭の形は綺麗です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もジオロピーとエスメラルダ迷ってたんですよ😭旦那に最初は安いので試してあかんかったらそっちにしたら?って言われ…1ヶ月近く使ってますが特に改善されてなくて…ジオロピーの方がいいんですかね😭

    • 7月18日
  • ふふ

    ふふ


    1ヶ月だと分からないかもです🥹枕はあくまで補助的なものなので、良くなるよ!とはおすすめしにくいのですが、そのうち動き回って枕の上では寝てくれなくなると思うので、ママリさんが後悔のないようにしたほうがよいと思います😊ヘルメットも選択肢にあるのなら早めがいいかと思います!うちは金銭的に無理でやらなかったです🥲やりたかったけど、やらなくて今は別に良かったかな?と思います。でも一人っ子確定してるならやってあげたかったです🥲

    ちなみにですが、ジオピローはメッシュ素材なので蒸れないし、赤ちゃんの窒息リスク少ないです!あとMサイズを上の子が普通の枕として使っているので、長く使えますよ〜✨

    個人的には病院で指摘されるほどでなければ、5ヶ月過ぎるとねんねの時間も減って丸くなってくる、髪も増える、親も忙しくなって気にならなくなると思います!

    今思い返せば上の子が赤ちゃんの頃は支援センターなどで他の赤ちゃんの頭の形も気にしてましたけど、いま年少になって同級生みてもあの子は頭の形良いな〜とか全く思わないです!!赤ちゃん期特有の母親の悩みだと思うのでママリさんも気にしすぎないでくださいね🥺

    長文失礼しました🥺

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジオピローですね💦言い待ち構えてました😂笑
    旦那にも改めて言ったけどめちゃくちゃ高いみたいやからちょっと…って言われやはり枕で頑張るしかないなと思いました😭
    子供は2人目も考えているので
    金銭的にも余裕は…😭💦

    長く使えるのはすごく素敵ですし買っても損はないですね、エスメラルダが効果見れなかったら検討します☺️

    本日予防接種で先生に相談したら
    全然問題ないよ、見た目だけやし気になるならヘルメット治療があるけどそこまで酷くないよと言われ気にしすぎなのかな?って思いました😂
    そうですよね!髪の毛でカバー出来ますし成長するにつれ気にならなくなりますよね…ありがとうございます😭スッキリしました✨

    • 7月19日
つむママ

その気持ちわかります。うちも生後数ヶ月から絶壁が気になって気になって、少ない睡眠時間を頭の検索に当てたり、頭の形をみるアプリを使ったりしてました…
うちは早く使いたかったのでエスメラルダのパーソナルムーブ(穴なし)使用していました。
いま1歳半前ですが、わたしは絶壁気味と思うのですが、周りからは頭の形綺麗だねと言われるくらいにはなりました。
ただエスメラルダの枕は補助的な物だと思うので、まめに横を向かせたりするのがよかったのではないかと思うのと、ベビーカーやチャイルドシート使う時も対策しないと絶壁悪化するので注意が必要です。
寝返り打ったりするとだいぶ落ち着きますが、いますごく頭の形気になりますよね。
わたしは普通のエスメラルダ(穴あき)を使ってないのでなんとも言えないですが、パーソナルムーブのほうを買って気持ちが落ち着いてきたので、買ってみてよかったと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私も娘が寝てる時は検索魔になってます😂💦ベビーカーチャイルドシートも対策しないとなんですね😭これは世のママさん大変だ😭💦私ももうちょっと様子見して変化無かったらパーソナルの方買います😭

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月からエスメラルダのインサート式(穴あき)ってやつを使ってました!!
絶壁プラス顔がかなり非対称に見えるほどの向き癖があり検診時に指摘され購入しました。
初めはなんにも効果ないなーっておもってましたが枕から落ちてたらすぐ治す、ベビーカーにもそれを持っていって枕にしてました!6ヶ月すぎたあたりからまん丸で綺麗だね〜って人から言われるようになったので3ヶ月以上は使用してから効果あったと思います💦
ぺちゃんこになるまで使い尽くして処分しましたが今ではまん丸だねーって美容院の方にも言われるくらいにはなりました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検診の時にそこまでしっかり見てくださったんですね、4ヶ月検診がまだなのでその時にでももう一度相談してみます💦

    私も今後はベビーカーチャイルドシートにも持ち歩くようにします😂やはりまん丸って褒めてもらえる方が母としても頑張った甲斐があった!ってなりますよね😊

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

女の子のがヘルメット矯正させてあげたほうがいいかなと思います💦
私自身が絶壁なんですが、髪の毛短いのはに合わないし、ポニーテールや二つ結びなども似合わず…
コンプレックスですがもうどうしようも治せないので、今は赤ちゃんなら治せるからいいなぁーと思ってます🥲

枕を変えて改善見られなかったら、ご主人に少し相談してもいいかもですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    させた方がいいですかね…旦那に相談したけど髪の毛伸びたらわからへんから大丈夫!お金も高いし。と否定的で…それなら枕で頑張るから協力してね!って念押ししました😭

    私も絶壁なので確かにポニーテールは似合わんな〜って思ってたのですがまさかこれが原因だったんですね😂

    ですよね、もう少し様子見してみます☺️

    • 7月19日