※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップル
ココロ・悩み

娘の習い事が平日で定時にギリギリ間に合うか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは😌

年中の娘の習い事について悩んでいるので皆さんに意見をお聞きしたいです😭
娘のやりたい習い事が平日、しかも定時にあがってもギリギリ間に合うか!?という感じです。すごく興味を持っておりやらせてあげたい気持ちもあるのですがさすがに遅刻する前提で行くわけにもいかず…
なんとか休みを合わせて(隔週で平日休みのある仕事です)行ける日もありそうですが😞

みなさんならどうしますか?
諦める、遅刻覚悟で始めるなどご意見をお聞かせください🙇💦

コメント

c o c o 𓍯·°

子どもがやりたいなら行かせます☺️🫶🏻

休みを合わせて行ける日もあるなら
毎回遅刻するわけじゃないし…🤔

習い事にもよりますが、先生に一言伝えておけばいいかなって思います!次の時間帯などあればそっちで通えるか相談するのもありかなと✨

娘はダンス習ってて、お母さんの仕事終わりで遅れてくる子いますが、先に始まってるだけです😌
後は、どうしても間に合わなくて次の時間のクラスに変更してもらってる人もいました!

• パイナップル

パイナップル

返信遅くなりすみません😞

やりたい!って気持ち大事にしたいですよね😭

体験に行けるそうなのでその時に相談してみようと思います😌

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子の習い事も上の子の学校終わってから向かうのでギリギリか遅刻する時もあるのですが入会前に聞いたら大丈夫と言われたので始めました。
先生次第だと思うので聞いてみてから決めていいと思います😊

• パイナップル

パイナップル

確かにこっちが悩むより先生に聞いたほうが確実ですね💦!

体験に行って雰囲気など見てこようと思います🥺

• 7月20日