※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ。
家事・料理

給料日3日前までの節約飯を教えてください。

給料日 6日前 ほぼ金欠です💸
週一買い物行ってて
来週 給料日までの
3日分 を あまりお金かけず作りたいです😭

節約飯 教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

おうちにはどんな食材が余ってますか?
私は金欠の時、丼物をよく作ります!
あとは素を使わずに麻婆豆腐作ったり!

• りぃ。

りぃ。

週一買い物で その週に使うもの しか買ってないので
    月、火、水 と 3日冷蔵庫空っぽ予定です😢

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お肉とか大きいパックを買って冷凍しておくとこういうとき役に立ちますよ〜!

うどんや焼きそばは単価が安いので金欠の時よく作ります。
    あとはカレーをたくさん作っておいて3日間持たせるとかしてます😂

• 7月18日
ままり

たまご、ミートボール、ミンチ、鶏胸肉、うどん、豚肉、安くなってる旬の野菜、パック豆腐、納豆などを買って

●たまごとミンチの2色丼
●うどん(そのまま、たまごのせ、かけうどん、肉うどん、野菜を入れて焼きうどんなどお好きなものを✨)
●野菜炒め
●胸肉で天ぷらや唐揚げ、ケチャプ焼きなど鶏肉料理。もも肉じゃなくて胸肉なのは、胸肉の方が安いからです👍笑

安くなってる野菜によっては煮物なんかもありかなぁ〜と思います☺️
ウインナーよりミートボールが安いので朝、ご飯を食べるのであれば目玉焼きとミートボール、朝パンならパンを買うと楽だと思います!👍

ママリ

スーパーの惣菜コーナーに売っている天かすを購入してきて、出汁と卵を使って天とじ丼もどきを作ってました😊

惣菜コーナーの天かすで作ることが絶対条件にはなりますが、めちゃくちゃ美味しく満腹になれます!