※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳まで歯の仕上げ磨きは必要ですか?旦那に過保護と言われました。

皆さんいつまで仕上げ磨きしてあげますか?またはしてあげてましたか?
6歳まではちゃんとしてあげてと歯医者さんに言われたのですが旦那にそれを言ったら過保護?と言われて…

コメント

ママリ

もうすぐ8歳の子がいますが、寝る前の仕上げ磨きは今もしています!自分でも磨いてもらいますがイマイチ磨き方が雑なのと、フロスもするように言われているので、なかなか自分では出来ないというのもあって、続けています。

ママリ

今6歳ですが10歳くらいまではしないとな〜と思ってました🥹

ツー

今、上の子が7歳ですがまだまだ仕上げ磨きは継続する予定です👌
3年生くらいまではやろうと思ってます🙆(本人が嫌がらなければ😂)

みつばち

1番上が今年9歳になりますが、まだ仕上げ磨きしてます!
虫歯にさせたくないし、子供は磨き方が甘くて汚れが残ってるので😂

でも、歯医者からそろそろ自分でしっかり磨けるようになろうねと言われているので、子供にはそう伝えて最近はしっかり磨いてもらうようにしてます😌

ままくらげ

この前、歯医者を受診した際に歯科衛生士に聞いたのですが「少なくとも小3までは頑張ってください!」と言われましたよ!!😳

合わせて「私達の子供の頃はそこまでしなかったので保護者の方は大変なんですけどね〜」と言われましたが
確かに小学生に上がってから虫歯が増えてしまった記憶があるので必要ならやります☺️

はじめてのママリ🔰

今一年生ですが
夜は必ずしてます!
朝は最近自分で全ての準備できるって見せたいみたいで
頑張って顔洗ったりなどしてるので
任せて見守るようにしてます😂

歯医者では
まだまだ仕上げ磨きはしてあげてと言われてます!