※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanu
お仕事

倉敷市の入園について、15日に復帰する場合、祝日は前の日に復帰する必要があります。職場復帰証明書は15日の日付で記入されます。

倉敷市の入園について、1〜15日に職場復帰の場合、前月16日から入園可能とのことなんですが、
15日に復帰しようとした場合、今月みたいに15日が祝日で会社が休みだったら、その前の金曜日に復帰しないといけないってことでしょうか?

それとも、祝日明けから仕事だけど、職場復帰証明書の書類上は15日の日付で記入するのでしょうか?

どちらなのか、お分かりになる方いらっしゃったら、お願いします🥺

コメント

ママ

1日入園ですが、先日
提出しました!

書類にも冊子にも
『30日以内に提出』と書かれているので15日が日祝日だった場合は一般的には
その前日ではないですかね?
私は復帰証明の件で問い合わせをしたら『30日以内なので、早い分には、いつからでもいいですので…」と言われましたよ💦

はじめてのままり

日曜日から復帰しました
仕事は休みでしたが書類上は日曜日から復帰で書いてもらいましたよ😊

勤務が
土曜日まで育児休暇
日曜日が公休
月曜日から日勤 って感じでした

アッポー🍎

わたしは6月15日が土曜日で
保育園に預けれなかったため、
14日の金曜日から復帰しました。

正解は分かりませんが、
入園〜1ヶ月以内に復帰のため、
早い分には大丈夫なので
ギリギリ攻めるより
12日から復帰されるほうが
間違いないのではないでしょうか🙂