※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふたろう
子育て・グッズ

外出時の授乳について、イオン以外での授乳場所についての経験や工夫について教えてください。

外出時の授乳、どこでしてますか?

先日と初めて息子を連れて買い物に出かけたのですが、お散歩、健診以外で初めての外出。
しかも長時間とあって、授乳室などがあり子連れで行きやすいと噂のイオンに行きました。
そこで疑問に思ったのですが、皆さんはイオン以外の授乳室のないショッピングモールだったり飲食店だったりに行く時はどこで母乳あげてますか?
もしくは授乳時間になる前に帰ってくるのか、はたまたミルクを使うのか、、
またはそもそも子連れでは授乳室のあるイオン系にしか行かないのか、、

是非教えてください!

コメント

もふたろう

母乳を外出先であげてる方はどんな場所で、やケープの有無なども教えていただけると、嬉しいです!

私は、車の中で普通に授乳しています!(^ω^)

あ、ちなみにケープは持っていません!

ごろにゃーご

授乳室ないと困りますよねー!!
出産してからの気づきでした^^;

授乳室ないときは車の後部座席であげることが多いです。
授乳ケープは持っていないので、大判のガーゼのおくるみで隠して授乳してます^^;

ひなの

最近はどのショッピングモールにも基本的に授乳室があるので買い物は不便しませんでしたが、BBQなどになると車に戻ってしてました!ミルクは荷物になるしめんどくさそうなので使ったことはありません(..)
ケープは持ってないですが、次の子が生まれたら購入しようと思っています(^^)

チョコミント

私は車の中であげてます꒰*´艸`*꒱
服やおくるみ、タオル等で隠してあげてますよ✧•̀.̫•́✧
1度飲食店で個室だったのもあり店員さんが来ても見えないように端に座ってタオルで隠してあげたりしました꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

とも

ウチは車がないので、出来るだけ授乳室のある場所を選んで行動しています。赤ちゃん本舗の入ってる百貨店とか、やっぱりイオンにお世話になることが多いです^^
授乳後すぐのタイミングを見計らって、近所の買い物はオムツだけ持って行ってます。

ちょこらん

基本的には授乳室があるところに行くようにしてますが、ないようなところに行くのをわかっているならミルクを作って持っていきます!
ただ、母乳がすごく出てたので、私は母乳パットをつけないと大変でした(>□<;)

4MAMA

授乳室があれば行きますが、基本何処でもあげてましたよ!
ケープは買わずにストールを代用してました。
今はケープを持ってる方は何処でも授乳してると思います。
上に幼稚園児がいるので公園で普通にあげたり、あげてる光景を見ます。

もふたろう

車!そうきましたか、、!我が家車がなくてミ・▲・ミ笑
回答ありがとうございました!

もふたろう

車あると便利ですねー!
私はケープは持ってるのですが使い方に苦戦してます笑

もふたろう

そうなんですか!授乳室あるのイオンくらいかと思ってました!
車あるとやはり便利ですねー💦
回答ありがとうございましたー、

もふたろう

車派の方多いですね!
飲食店個室だったら全然授乳ありですねー!回答ありがとうございました!ミ・▲・ミ

もふたろう

うちも車がないんですー!お仲間!
赤ちゃん本舗は授乳室みたいなのがあるんですかね?初耳です!

もふたろう

作ってもっていくのですね!ミ・▲・ミ
ミルクならどこでも授乳できますもんね💦

もふたろう

そうなんですか!ケープあるので活用できそうです!