※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
ココロ・悩み

怒鳴りたくないけど、急がせたくない。子供に怒鳴りすぎて反感を買い、叩いてしまうこともある。子供にパパがいいと言われ、ショックを受けている自分が情けない。

本当は怒鳴りたくないし、急がせたくもない
要領の悪い自分がもっと早く動けばいいのに疲れたとか理由にしてる自分が悪いのに

子供を怒鳴ってばっかりで危ないとかで咄嗟に叩いてしまうこともあるし

嫌いだから怒ってないのにずっと怒鳴りっぱなしで子供はパパがいいママ嫌ってハッキリ言われて突然なのにショック受けてヘソ曲げている自分が情けない

コメント

ymam

私もいつも怒鳴って、早くして!って怒ってしまいます🥲
自分が早く出来たらなとか…

危ない時とかは特に強く怒って叩いてしまうこともあります…。でも子供のことを思っての事だけど後悔します。

私は寝る前に必ず今日怒ったのはこうだからだよと説明したり、大好きだよって言うようにしてました!