※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

病院までの送迎に旦那を頼りすぎか悩んでいます。公共交通機関で帰るべきか迷っています。

旦那頼りすぎですかね?

今度、1歳9ヶ月の息子が日帰り入院します

病院行く時は、車通勤の旦那に送ってもらって
帰りも旦那が仕事早退して迎えにきてもらうつもりなのですが、
わざわざ旦那仕事早退させなくとも息子と2人で公共交通機関使って帰るべきですかね?

その病院は不便な場所にあり、
駅まで行くにはタクシーかバスを乗り継ぎます。
荷物もあるし息子抱っこしながら大変っちゃ大変です。
その駅からもまた電車に何駅か乗ります。

偶然なことに旦那の職場と病院はめちゃくちゃ近いです。

コメント

ままり

頼っていいと思いますよ😀
うちも子どもが入院した時は、付き添いもしてもらったし、退院の日は休んでもらいました😊

ARi

旦那さんの仕事に影響がないなら、良いんじゃないですか?
もし旦那さんが早退することで職場で何か言われたり、業務に何か支障があるならば、少し大変でも公共交通機関かタクシーで帰宅した方が良いかもしれませんが。
問題なく早退出来るなら、それで良いと思います!
息子さんも日帰り入院でちょっと不安定かもしれないですし、パパとママと一緒に楽しく帰宅する方が息子さんのためにも良いのではないかと思います✨