※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

子どもの離乳食での食事拒否に悩んでいます。手作り離乳食を食べてくれず、ストレスを感じています。

子どもが好きだった
今でも幸せなんですけど、離乳食始まってから食べてくれないのストレスすぎて、、、しかも手作りではなくBFなのにストレスかかえてるんです。
もう3回食にしなくてはいけないくらいなのにそれも無理ってなってます。
かわいい愛おしいって思うのにストレスです。
このくらいのことで。

コメント

3児の母

大人でも食べたくない日や食べたくないものがあるのと同じように、赤ちゃんにも食べたくない日や食べたくないものがあると考えたら楽になりませんか??🤔

離乳食に限らず「しなくてはいけない」と思わずに「そんな気分じゃないよね〜!」「そんな日もあるよね〜!」で、いいと思いますよ👌

のんのん🔰

私も最初全く食べてくれなくて
(スプーンで遊ぶ、うまく座れない、抱っこ嫌)めちゃくちゃイライラしました。
この間、支援センターで他のママさん達がBFだと全く食べない!!て話で盛り上がってました!離乳食大変ですけど、試しに1つずつ手作りしてみてはいかがでしょうか。

はじめてのママリ🔰

うちの子も1歳まで全く食べませんでした、、、
私は本当に辛い時は1週間離乳食お休みしましたよ❣️一度ちょっと休憩してもいいかもしれません💡辛くて泣きながらお願い食べてって無理矢理あげてた時期もありました🥲しんどいですよね💦

はじめてのママリ🔰

うちの下の子も全然食べません😇
脱水が怖いので母乳をよく飲んでいて離乳食食べないのかな、と思っています。なので夏すぎるまではまあいいやと思っています😊
上の子は離乳食よく食べましたがBFは全く食べませんでした。味が濃すぎるんだと思います。
手作りしてみるのはどうでしょうか。
後は食べさせる時間を変えてみるとか🤔