※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525
子育て・グッズ

手足口病で幼稚園行事に出席迷う。幼稚園は医師判断でOKなら受け入れる。他の子に心配あり。予防対策して行く予定。

手口足病と診断され、通園開始の目安を聞いたら熱とか咳とかなければ行って平気ですよ〜という感じだったのですが、発疹がまだ目立つため幼稚園の行事へ出席か迷います、、、

幼稚園へ問い合わせたところ、お医者さんの判断に従うのでOKならいいですよ、受け入れます。という感じでしたが、明らかに腕にぶつぶつある子が幼稚園にいたら他の保護者としては心配してしまいますよね、、、😭

一応行くとなった場合は長ズボン、七分袖のトップスを着せて、掻きこわし防止のネット包帯?を7分から出てしまう腕に巻き行く予定です

コメント

ママリ

みんな同じこと言われてると思うので私は気にしませんし登園させてます😊

はじめてママリ

手足に発疹ひどいですけど、半袖半ズボンで登園させてます!!
先生がオッケーなら普通にしてます🤭

はじめてのママリ🔰

いま手足口病流行ってるので、発疹あるのが見えても「手足口病だったんだね〜」と思って終わりだと思います!気にしません!🥹

2525

みなさんありがとうございます、、、!
気にしいな性格なので直前まで迷っていましたが、じゅくじゅくした瘡蓋もないしみなさんのお言葉もあって参加OKにしました😂