※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族同士で集まって遊ぶ、という様な場が苦手です🥲夫の友人家族となると尚更…。同じようなママさんいらっしゃいますか🥲⁇

家族同士で集まって遊ぶ、という様な場が苦手です🥲
夫の友人家族となると尚更…。
同じようなママさんいらっしゃいますか🥲⁇

コメント

はじめてのママリ

めっちゃわかります😂笑笑
ああいう場で社交的にママ同士でも仲良くできる方すごい…
わたしの頭の中はずーっといつ解散するかなぁということでいっぱいです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤣✨
    すごいですよねぇ…
    私は子どもの話題すら、何喋ったら良いのか分からないで終わります…😂

同じく、早く解散にならないかなぁとずーっと考えちゃいます!🤣笑

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

話したいことや聞いて見たいことを一応頭の中に準備しててもその場になると頭の中がそれどころじゃないのかほぼ忘れてます😭
    ママになれば自然とママ友できるかなぁと思ってたんですが、なかなか自分の性格だと難しい😇

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!緊張も相まって、あれ?何話そうと思っていたんだっけ?ってなります😭

あ、私も自然とママ友できると思っていてできない民です🙋‍♀️笑

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね…大事な時に思い出せない😇
    タメ語でいいよ〜と言われてもなかなか敬語が抜けず、周りはどんどん仲良い人できてて敬語なしで話してて、みんなすげ〜と遠目で見てます🫣笑笑
    こういうこと話せるママ友がいれば気楽になるんだろうなぁと思いながら、こういうこと考えてるママは心のバリアみたいなものも頑丈な気がして踏み込めないし、私も踏み込みにくそうだと思われてそうです😂
    そもそも根掘り葉掘りプライベートなこととか聞くの苦手だから当たり障りのない話しかできないですが😮‍💨

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり、すみません!🙇‍♀️

そうなんですよね、根掘り葉掘り聞けないのでものすごく上っ面の会話を続けて愛想笑いに疲れるパターンです🤣笑
    楽しめるママさんすごいですよね😭✨!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

気使って疲れるしめちゃくちゃ苦手です💦
最後の方は笑顔も引きつってると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨😭
    そうなんですよね、愛想笑いも疲れてくるんですよね🤣笑
    とにかく疲れるのが嫌なのでそういう場を避けてしまっています…😂

• 7月18日
3kidsママ

私はいつも子供達のお世話するっていうていで、そーっと気配消していなくなります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨🤣
    それが1番いいですよね!🤣
    みんなで盛り上がってくれ〜って感じでフェードアウトします笑

• 7月18日