※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が娘にチューしない理由をどう説明すればいいか相談です。

旦那が娘と口には絶対にチューはしないようにしています。

理由はそういう対象じゃないからとかだった気がします。

最近になって、ママには口にチューするのに
なんで私には口にはしないの?
と言うようになってしまいました😓

5歳にもなればそりゃ分かりますよね💦

どう言い訳すればいいでしょうか..?!

パパは絶対にしてくれるようにはならないので
娘にどう話したらいいのか教えて下さい😢🙇🏻‍♀️

コメント

あーぷん

チューも結婚も決まった王子様とだけするんだよ!と伝えてます😆

パパはママの王子様なの
娘も早く素敵な王子様探して、素敵なプリンセスになろうね〜と話しています笑笑

ママリ

パパは娘ちゃんが大きくなった時にパパよりも大好きな人が現れた時のためにお口にはチューしないで、ギューやよしよし(してるかは分かりませんが。)なんかで大好きって気持ちを伝えてくれてるんだよ!
プリンセスとかも王子様とお口でチューしてるでしょ!🥰
お口のチューは特別な意味があるからパパは娘ちゃんのためにしないでおこうって決めてるみたいだよ!

とかどうでしょう??

🐰

ママがしてるなら、男女だけが〜みたいに言っちゃうとややこしくなると思うので

娘ちゃんのことが嫌なわけじゃなくて、パパは結婚した人としかしないって決めてるんだって!
って感じじゃダメですかね?

ママは?って聞かれたら、娘ちゃんが産まれるまでは結婚した人だけって決めてたけど、娘ちゃんを産んだ時に、ママは娘ちゃんともするって決めたの!

色んな考えの人がいるから、パパがしないからって悲しくならないでね

って私なら言いますかね〜😌
我が家では「自分と考えや意見が違う人もいる」ってことを教えているのでこんな感じで分かってくれると思います😌

ꔛ🤍三姉妹mämä🎀.*・゚

うちの人も子供達と口には絶対キスしません☺️

いつも頬やおでこです😙🩷

異性同士のキスは大切な意味を持つからいつか大切な人が出来たらその人とねって教えてます🥰🩷

プリンセスの映画とか見せたりすると納得してくれるかも👀🍿*゜!😄

nn

私もチューは大人になってから大好きな人とするスペシャルなものだよ❤️と伝えてます