※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が180ミルクを残すことが増えて心配。前までよく飲んでいたのに、上の子はしっかり飲んでいた。3ヶ月の子は作ったミルクをしっかり飲むでしょうか?

3ヶ月の男の子です
最近180ミルクをつくっても残す事が増えてきました🫠
4時間あけても残します😩
前までぺろっと飲んでいたので飲まなくなって心配です
上の子は作った分しっかり飲んでいたのですが😥
3ヶ月みなさん作ったらしっかり飲みますか?

コメント

まー

飲みムラですね。
3ヶ月から酷くて飲まなかったです。

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊
    これが飲みむらなんですね😮‍💨
    頑張ります😩

• 7月19日
ゆう

その子の満腹中枢が定まった証拠ですね‼️
うちはみんな飲まない子なのでその頃は120も飲めてなかったです😅規定量飲むことはなかなかなかったですね💦
ただ、乳首が合ってないって事もあるかもしれません!
うちの3番目も上の子と同じ乳首を使ってましたが、合ってないのでは?と指摘されて、別のものに変えたら飲む量が増えました🥹
やわらかめのものにしてみたり、出が良いクロス(Y字)カットのもに変更してみたり、もし飲みが悪くなるようなら試してみてください!
うちの場合、母乳実感→西松屋の3ヶ月からの物に変更しました!
たまにしぼんでしまったりする事もありますが、今のところこちらで落ち着いています😌

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊
    満腹中枢が定まってきたんですね!乳首でも飲む量かわるんですか!?😳
    色々ためしてみます🤦‍♀️

• 7月19日