※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
家族・旦那

男性は評価され、母親は当たり前と感じている女性がいます。彼女は孤独で苦しいが、誰も助けてくれず、自分の選択に責任を感じています。周囲の人たちも同じように自らの選択に責任を持っていると考えています。

いまだに男はやったら偉い、母親は当たり前。
母親が褒められることなんてない。
すぐ他の家と比べられて、お前なんて楽な方だ。
みんなで目に見えるとこしか見ない。
そりゃそうだよね、誰も離婚したことないし。
この親戚で離婚したの私だけだから。
シングルマザーが女1人の稼ぎでこの先やっていけるか、
旦那がいない、収入が少ない生活でやっていけるか、
どれだけ不安になりながら死に物狂いで働いてるか。
父親がいないからって言われないようにどれだけ必死か。
そんなとこは見ようともしない、考えもしない。
いつも笑ってるなんてただ楽しいからじゃない。
苦しくて、辛くても、誰も助けてくれないって、
誰もわかってくれないって知ってるから。
そんなことで泣いたって無駄ってわかってるから、
ただただ諦めて笑ってるんだよ。
離婚なんて自業自得だって、
自分が選んだ道だってわかってる。
だったら、あなたたちが大変って言ってる現実も
あなたたちが選んだ道だよね。
死ねたら楽なのかもしれない。

コメント

♡

わーかーるー!!!!
どんだけ頑張っても誰も褒めてくれないどころかもっとやってよ!と求めてくる。
どんだけ完璧求めてんだ💢!?って思ってます。
ムカついてムカついて仕方ない!!
なにかあると全て私が悪者。なんなん!?💢

あぁ。。。私情が笑笑
どんだけ必死にやっててもなにも報われないの辛いですよね😓 はぁ´д` ;
嫌な世の中wwwww

あんこ好き

旦那は、子供任せて飲みに行くのは普通。
妻が夜に出かけると、
旦那さん偉いね、子供見てるんでしょ!って。 
おい、旦那が飲んで遊んでる時に妻はワンオペ頻回にしてても褒められこと無いわ🔪

ほぼ子供と一緒、ゆっくり静かに怒らないご飯なんて
めっきりしてないわ😭
もはや、褒めは要らないから自分一人の時間ください😢

お互い落ち着ける時間ほしいですね🥲