※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

左奥歯の虫歯治療後、5日目で痛みが強く、冷たいものを食べるとさらに痛い。痛みが増すのは普通のことでしょうか?治療前より痛みが強く、薬ももらっていない。

歯医者で虫歯治療してから5日目が経ちました。
左奥歯の虫歯を結構奥まで削ったそうなのですが、ずっとジンジン痛くて左でご飯を噛むことが出来ず冷たいものを食べると凄い染みて痛くて😭
治療する前より した後の方が数倍痛いのですが、よくあることなのでしょうか??
先生からは痛くなるとかも言われず薬も貰ってないので😭

コメント

ふく

私は過去2回、そのような感じで、治療の結果神経に達しており、そのまま被せ物もできないので神経をとることになったことがあります…。
削った結果神経に達していたって嫌過ぎるんですが2回もあったのでままあるのかなと😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経を取った後に型取りしたのでしょうか??
    今通ってる歯医者が銀歯しか保険効かないと言われて 他の歯医者に変えようか迷ってるところで💦

• 7月17日
  • ふく

ふく

1回目は中学生の頃だったので覚えていないのですが、2回目はだんだん顔面まで痛くなってしまって、たぶん神経だろうなぁと思って同じところに行くのがいやだったので違う歯医者に行きました。
    そこでレントゲンを撮って、『あ〜…これは……』という先生の反応。治療中血が出たらしいと言ったら苦笑い…という感じで。
    なので、そこからその歯医者さんで、神経取って、型取って、詰めて、という治療になりました。

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

歯を削った後はその振動などの影響で一時的に神経が過敏になることがあるようです。
次第におさまるようですが、あまりに痛ければ歯医者に電話して相談してみてはいかがでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日に日に痛さが増してる気がします💦
    次回型取りと言われたのですが、、今通ってる歯医者が 銀歯しか保険効かないと言われてて
    他の歯医者に変えようかなと思ってて。

痛いけど新しい歯医者の予約が来週なのでそれまで待つかどうしようかって感じです😣

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日に日に痛みが増している中で来週ってしんどかないですか?
    新しい歯医者にもう一度連絡してなんとか診てもらえないか状況を伝えるか、今の歯医者に連絡してとりあえず診てもらうか、、

• 7月17日