※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ロキソニン60mgを抜歯後に処方されましたが、効果が短く痛みが辛いです。夜中の痛みがつらいため、追加服用してもいいでしょうか?

ロキソニン60mgについて教えてください!
助けてほしいです…
親知らずの抜歯後、ずっと痛みがひきません。
処方箋でロキソニンを1日3回食後服用でもらいました。
しかし夕食後から朝までもたず、夜中に痛みで目が覚めてしまいます。
抜歯後一度診てもらったときには特にドライソケットなどとは言われず、ロキソニンを追加でもらいました。
その時薬剤師さんに服用間隔などを相談しましが、夜中の痛みは次の服用(朝食後)まで我慢してくださいと言われました。
夕飯を遅めにとったり工夫はしてますが、薬が切れた後、もう動けなくなるぐらい痛いです😭
6時間程度ならなんとか我慢できるのですが、1日3回を守ると8時間おき…薬が切れてから2時間弱、あの激痛を耐えるのがつらすぎます😭
夜中にもう一錠、飲んだらだめですかねぇ😭?

コメント

ままり

6時間も空ければ大丈夫と思いますけどね🤔
ただ空腹時だと胃が荒れやすいので注意です。私は胃薬と一緒に飲んだりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました。
    ちゃんと時間空ければきっちり守らなくても大丈夫…ですよね!😫
    夜中(朝方)が痛むので、空腹に気をつけて飲みたいと思います!
    胃薬貰わなかったので、何か軽く胃に入れて対応してみます。
    ありがとうございました🥲

• 7月19日
✩sea✩

6時間おきで飲んでましたし、なんなら1回2錠で処方されていたので、1回2錠を6時間おきとかで飲んでました!
親知らずの抜歯後の痛み、本当にキツイですよね…
お大事にしてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました。
    歯医者さんによって対応違うんですかね。。。
    抜歯の具合の違いなのか…
    いまだに痛むので、毎日ツラいです🥲
    明日歯医者に行く予定を入れたので、お医者さんにも相談してみます。

• 7月19日