※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子が立ち会う際の感じや心配事について教えてください

出産時、上の子が立ち会った方どんな感じだったか教えていただけると嬉しいです😊🙏

来週無痛分娩予定で、上の子立ち会いOKになったので夫とともに立ち会ってもらおうかと考えていますが、間が持つかな?怖がらないかな?と心配しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳10ヶ月で立ち会いしました!

私が余裕なくてあまり上の子見れていないですが、ほぼiPadで遊んでました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    余裕ない感じでもあまり動じないものなんですね🤔
    iPad必須ですね🤣‼️
    上の子の暇つぶし道具も忘れず準備します!

• 7月17日
29

4歳の時に立ち会いしました!
上の方と同じく余裕なくて全然上の子の様子見てなかったですが赤ちゃんの髪の毛見えてるよーって時に「もうかえる?」と言い放って助産師さん、旦那のツッコミで場が和んだのを覚えています。笑
怖がるかなーと思いきや案外ケロッとしてました😂😂
今回も立ち会いしてもらいます💗
37w同じです!
出産頑張りましょうね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん出てくる時なんてほんと余裕ないのに子どもって案外どっしりしてるのか状況わかってないのかマイペースですね🤣
    教えていただきありがとうございます!
    28さんももうすぐ出産なのですね😍
    お互い和やかな出産になりますようあと少し頑張りましょう😆💓

• 7月17日
ちゃっぴー

1歳3ヶ月で立ち会ってもらいました
幼児なりたてなので、私の顔をずーっと見てました。おでこをピシピシされた記憶しかありません(笑)
産まれた赤ちゃんを見たら、おぉー!っと言ってじっと見ていました。

今回は子ども達の方から「赤ちゃん産まれるの見たいなー」と言われたので立ち会わせるつもりです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月でも怖がらないものなんですね!
    何とかなる気がしてきました🙌
    家族で迎えられる出産いいですよね💓
    ちゃっぴーさんも妊娠中とのことでお身体大事にしてください😊
    コメントありがとうございました!

• 7月19日