※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

訪問看護で働きながら子育てするシングルマザーが転職先を探しています。日勤のみで急な休みや早退に対応できる場所を模索中ですが、訪問看護だと子どもの急病時に帰れないのが悩みです。

小さい子どもがいながら訪問看護で働いてる方みえたら教えてください😭

シングルマザーで転職先を考えています😭
日勤のみでオンコールなしで探していて、急なお休みや早退に対応できるところを探すとやはり病院になってきます、、、😭
訪問看護とかだと休みは対応できたとしても訪問中に子ども熱出たんで帰ります!なんてできないですよね😭😭😭迷惑かかりますよね( ; ; )

コメント

ママリ

子供が2歳の時から訪問看護師してますq事業所のよると思いますがうちの所は正社員でも子供が低学年のうちは時短勤務可、オンコール免除です。

また急な発熱でお迎え要請あったら訪問先で連絡あれば、その訪問終わり次第管理者または上司に報告して帰ります。
また余裕がある場合は管理者に報告して管理者が訪問中のケアを引き継いでくれる場合もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    うちの周りの事業所はそういったところなかったです、、、( ; ; )
    ありがとうございました😌

• 8月4日