※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

手足口病後の登園について相談です。解熱しても口の痛みで不機嫌、食欲低下。授乳中で少し飲める。登園は早いでしょうか?

手足口病後の登園について。解熱はしていますが、口の中が痛いようで定期的に不機嫌、食事はほとんど食べないに等しい状況です。先週はヘルパンギーナかも?で休み、今週は手足口病で休み…仕事に行けない日々で焦りがすごいです。
機嫌が良い時もあるのであまえてるのかな?と思いましますが、元々好きだったゼリーも食べません。まだ授乳しているのでおっぱい は少し飲めています。
やはりまだ登園は早いでしょうか?
発熱は月曜日、昨日には解熱しています。

コメント

ぽん

解熱後、翌日から登園させました💦

お味噌汁の汁しか飲めなかったですが、、
食べられるものが限られているので、食べないなら食べないで大丈夫です!
と言って預けていました😅

子どもの治癒力高いので、給食が食べられなかったのは2日間だけでしたよ!

• みー

みー

一応保育園的には普段通り食べられるようになったら…なんですが、元々全然食べないおっぱいマンなのでよくわからずで😢でも流石に明日は登園させようかな。保育園では食べるかもしれないし🤣

• 7月17日
  • みー

みー

お礼が抜けておりました🙇‍♀️💦私も食べなければそれで!とお伝えしようかなと思います。家だと甘えてより食べない気もします💦いつまでも行けない気がしてて汗
    登園させてみようかと思います!ありがとうございます😊

• 7月17日
  • ぽん

ぽん

うちも、機嫌が良く食べられるようになったら登園可能と言われました😅
    お味噌汁の汁が飲めたので、なにも食べられないわけではない!と思っていました笑

ただ申し訳なさもあるので、何かあったらすぐ早退して迎えに来ます!と伝えておきました😅

早く良くなるといいですね😭

• 7月17日