※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の酒癖が悪くて困っています。改善方法や経験談を教えてください。まだ諦めたくないです。

酒癖の悪い旦那。

旦那の酒癖の悪さに本当にうんざりしています。
暴力はありませんが人や家族に迷惑をかけて本当に困っています。
酒癖の悪さを治すには禁酒しかないと思いますが恐らく無理だと思います。
本当の最終は離婚だと思いますがうちはまだ悩み始めというか初期段階です。

酒癖の悪い旦那さんがいるご家庭の方に聞きたいのが
どんな制裁というか罰?反省のさせ方、約束の仕方をしたか教えてほしいです。
特に改善させた方がいたらどんな方法だったのか聞きたいです。

最後は諦めるしかないとなるのかもしれませんがまだ何もしていないのでなんとかなればと淡い期待をしての質問ですのでもう諦めるしかないなどの意見はいりません。

コメント

Ayu

どの程度なのかにもよりますが…
ウチの旦那も飲みすぎると癖が悪く
仲間に抱えながら帰ってきたり
トイレで嘔吐してそのままや
玄関で寝ながら吐いてたり…
もう散々ありましたけど😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは終電で帰ると言うのが約束なんですが、まず守らない。
    酒が入ると気が大きくなるのかキャバクラに一緒に行った人の分おごってしまう。
    タクシーで帰るのに寝てしまい適当な道ばかり言って3000円で帰れるところ7000円使って帰ってくる。
    電車で寝てしまいスマホ紛失などなど。
    1番最悪なのが何もかも覚えていない所です💦
    書きながら最悪やなと感じました😭

    • 7月17日
  • Ayu

    Ayu

    あー😭
    ウチは飲みいったら朝まで
    帰って来ないのが当たり前で
    昔はキャバでも大盤振る舞いのように
    金使い借金までしてましたよ😡😡
    浮気や風俗もありました。
    不安になること書いてしまい
    申し訳ないです🙇‍♀️
    楽しくなるのはわかるけど
    理性失うくらい飲んでも
    デメリットしかないのにって
    私も毎回思ってました💦
    今はもう飽きたのかすっかり落ち着き
    何事もないのですが時間がうまく
    解決してくれるといいですね🥺

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酔い潰れていつか警察のお世話になるんじゃないか?とそこが不安です。
    マンションなんでエントランスのソファで寝てしまったりなど恥ずかしい思いをしそうで😱

    なにも制裁は与えなかったんですか?
    今考えてるのはお小遣い以上に使った分を日々のビール代と相殺しようかと。半年間家でビールなし🍺小遣いも減らす。など家計の普段になっていることが1番嫌なんでそんな罰というか制裁をあたえようかな?と考えています💦

    • 7月17日
  • Ayu

    Ayu

    その辺で寝ちゃうのであれば
    警察のお世話にもなりかねませんよね😭
    ご不安になるお気持ちわかります🥲

    小遣いは1万ですが減らしましたよ!
    散々離婚も考えてきました🫠
    やはり子どもが居るのに
    そんな姿見せるのも嫌でしたし
    それで喧嘩になる時間も嫌でしたので…
    我が家は家では飲まないので
    付き合いのみで飲みに行く感じです🙆‍♀️
    それでもお金は一切渡しません🥰
    なので外へ行く回数もだんだん減り
    今では全く出歩かなくなりました(笑)

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでマシになったならすごくいいですね!
    うちはお小遣いをへらしても電子マネーとかクレカ使っちゃうんで制限なしに使うんですよね💦
    最近はタクシーもキャッシュレス決済できちゃうし😭
    なんとかお金を使えない様に試行錯誤してみようかな😤

    • 7月17日
  • Ayu

    Ayu


    ですね😭
    電子マネーも決済も勝手に
    使われると無駄な支払いばかりになって困りますしね…
    我が家もやられてましたわ🥺
    チャージも決済も制限が
    かけられたと思いますが
    携帯会社に聞いてみても
    いいと思いますよ🫶

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえずクレカ取り上げて電子マネー決済の方法も聞いてみます!!
    色々聞いて頂きありがとうございました!

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

分かります😓
うんざりですよね。。

病院に連れて行くか、本気で離婚も視野に入れ始めてます。。

ずっと、色々してきました💦
何か遣らかすたびに、1週間禁酒、1か月禁酒など。

酒を全て捨てて、旦那がよく飲むコップも捨てました😇

が、隠れて飲んでいたので意味がないな。。と思いました。

本人が、改善する意思がない時点でダメですよね。。

改善する気持ちもないなら離婚とは言うつもりでいます。。