※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が泣きやすく、抱っこが好きで、食事や遊びにもこだわりがある。保育園未経験で、他の子供と比べて心配している。性格や普通の範囲か悩んでおり、保育士に相談を考えている。

1歳2ヶ月男の子👶🏻相談と心配なのですが

よく泣く&抱っこ虫な気がします、、、

友達の子がほとんど穏やかで、うちの子は
性格なのかなにかあるのか?まで思っちゃいます😞


朝一の寝起きはご機嫌ですが、
朝寝・昼寝の寝起きはだいたい泣いて起きる
しばらく抱っこでちょっと不機嫌
よく寝るのはいいこととは思いますが
起きても1.2時間で眠たそうにします

ご飯もめちゃくちゃ食べる子と思いますが
食べるものをそれ!あれ!と指差して要求してきて
こっちがあげようとすると、それじゃない🙂‍↔️と
手で払いのけて違う!これ!みたいなかんじです

そして後追いマン、1人で遊んだりしますが
わりと抱っこが好きです😮‍💨(重たい、、、)
一時預かりでも泣いてる時間が多かったり
遊んでいることもあるけど泣く&抱っこが主
(まだその預かりは2回目だからですかね、、?)

〇〇とってきて、絵本読もう、おいで、抱っこ
ご飯食べる?、ちゃぽん(お風呂)する?、
〇〇くんの靴どれー?など、こちらが言っている
ことは理解できていて、指差しも出来ています
模倣はしますが、バイバイが私以外でなかなかせず
(他の人にされたバイバイは基本返しません💦
しないか、その人が背を向けたあととかに遅れてバイバイです)
身振りなしで口で言ってバイバイ、いただきます、パチパチ
ブンブン(首振る)はできています
人見知りは泣くまではせず固まるくらい、1歳すぎから歩いています

保育園に行っておらず、これが普通なのかそうじゃないのかが
分からなくて、一時預かりの保育士さんに聞いてみようかなとも
思いますがなかなか聞けなくて😓

目も合うし、名前を呼んでもほぼ振り返るし
こっちの言っていることも分かっていそうですが
発語と呼べるのか、あむ(食べる飲む)の1個だけ
そしてなんといってもよくグズる、泣くと思います😢
おとなしい子ばかりで、うちの子泣きすぎでは、、と
心配になってきます。ぐちゃぐちゃな文ですみません
性格?そういう子なだけなんでしょうか😞😞

コメント

ママリ

性格なんだと思ってました😂
自宅保育で一時預かりも利用したことがないので余計、保育園に行っている同級生と比べて打たれ弱いです、すぐ泣きます😂😂

一歳4ヶ月でも甘えん坊で抱っこ大好き、そして泣き虫です。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    友達の子と会うまでは性格と思ってたのですが、本当に見事にみんなの子はおとなしくて🤣(笑)
    うちの子が何かあるんか、、まで思ってました、同じ方いらっしゃって安心しましたありがとうございます😭😭🤍

    ほんっとうに甘えん坊抱っこ大好き泣き虫です(笑)(笑)
    この調子でいくと私の息子も継続してこのまんまそうですね🤣

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

だっこだっこで親にべったりな子は早く子離れするらしいです!

私も小3で抱っこ虫の甘えん坊でしたが15歳で単身海外へいきました🙂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか!!!はじめて聞きました!!😳😳
    15歳で!しかも単身で!海外!すごすぎます!!🤍🤍🤍

    • 7月25日
ぼのろん

小さい時に親にベッタリな子は大きくなってすごくしっかりするイメージあります!✨
賢いが故にその子の中で葛藤が大きいのかもしれませんね😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですか!?もしそうなってくれたとしたら、夫婦揃ってまったくしっかりしておらず、誰のDNAなんでしょう🧬🤣(笑)
    ほーーーーーんとに抱っこ虫の甘えん坊です、、すーーぐ泣いて抱っこ抱っこです😅(笑)

    • 7月25日
  • ぼのろん

    ぼのろん

    旦那の妹がすっごくしっかりしてるのですが、小さい頃はママにベッタリだったらしくて☺️
    近所の子も普段はすぐ泣いてママ抱っこ!とべったりですが幼稚園ではしっかり者なので、そんな傾向があるのかな〜なんて😂

    • 7月26日