※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
子育て・グッズ

幼稚園の延長保育後の娘のグズグズに困っています。幼稚園に転園後、帰宅後の機嫌が悪くなり、悩んでいます。保育園に戻るわけにもいかず、どう対応したらいいかわかりません。皆さんはどうしますか?

幼稚園の延長保育後のグズグズについて💦

年中の娘がいます👧🏻今、10時から16時で仕事をしており17時ごろに迎えに行くのですが帰宅後からのグズグズが最近毎日でしんどいです…😭

小さい頃から何時に寝ても早朝起きで、今は19時半から20時頃までには寝て5時過ぎか5時半頃に起床します☀️
元々、保育園に行ってましたが引越しがあり近くの行きたかった保育園の空きが見込めないので、幼稚園に転園しました💦

延長保育では特にほぼ仲良い子がいない、つまらない、等の理由で長く感じるようです🥲確かに大体いつも1人で遊んでる事が多いなと感じ、気にしてはいたんですが…🌀

家に着いてからは自転車の後ろで寝てしまってると起こすところから始まり、なんとか起こしても本当不機嫌で疲れてるのはもちろんわかるんですが、私も段々イライラしてしまうという悪循環です😭

保育園だったら17時お迎えなんて普通だし、お昼寝もあるからちゃんと体力持つんでしょうが、今更また保育園に戻るのも難しくどうしたら良いかわからずずっと悩んでます💦

皆さんならどういった対応されますか?

コメント

hi

疲れや眠気でそうなってるんだろうなと思ったりしました、、、🥲
保育園だったらお昼寝がありますもんね、、、
幼稚園はお昼寝がなくぶっ通しだし、大人でも疲れる時間を年中という幼い子が過ごしているんだろうし疲れてそうなっちゃっても仕方ないのかなと🥲
もっと体力がつくのを待つしかないですかね🥺

もちろん、イライラする気持ちもすごくわかりますが😭😭😭
お互いにどうしようもないですよね😭😭😭

• まみぃ

まみぃ

もう少し体力ついてくれると助かるんですが、しょうがないですよね💦😭
    最近毎日なのでお迎え行くのが憂鬱になりつつあります🌀
    コメントありがとうございました😊

• 7月17日