※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらりら
ココロ・悩み

33歳のシングル女性が再婚を考えていて、2人目の子どもが欲しいと思って婚活を始めたが、年齢的に妊娠可能性が低いことで再婚を諦めるべきか悩んでいます。

33歳シングルです。
ずっと再婚は考えてなかったのですが、やっぱり2人目欲しいなと思うようになり最近婚活を始めました。
2人目が欲しいという理由で再婚出来たとして、子どもが出来なかったらどうしようと考えてしまって…
まだ相手もいない状況なので、順調に相手が見つかって結婚出来たとしてもその頃35歳は超えています。
その年齢で妊娠出来る可能性は高くはないですよね。
考えても仕方ないことですが、婚活が遅かったのかなとか、それだったら再婚は諦めたほうが良いのかなとか考えています。

コメント

とり

お子さんは新しいお父さん必要と言ってるのですか?

• りらりら

りらりら

お父さんの話は息子とはしていません。そういうのってストレートに直接聞くことでしょうか…?

• 7月18日
  • とり

とり

直接聞いたほうが良いと思います。

私が小学生のときに母親が男連れてきましたが「私が学童行ってる時に男と会ってたんだ」とか「お父さんなんて誰がほしいって言った?」って思ってました。

• 7月18日
  • りらりら

りらりら

小学生だといろいろもうわかりますもんね。
    今まで父親の話はお互いに一切してこなかったので、徐々にかなと思っています。

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

35歳で再婚して37歳になる年に出産しましたよ!!
私の友達で、年下の男の子と交際してて、40代半ばで妊活してる子もいますよ。
30代前半に1人目産んで、急に2人目欲しいって思い始めて、41歳で出産した子もいます。2人ともに病院に最初行って検査などもしてるみたいですが。

• りらりら

りらりら

40近くなっても妊娠できる人はできるし難しい人は難しいですよね。
    わたしの場合子ども出来ないんだったら再婚は別にしなくてもいいんだよなと😅

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

33歳でシングルで、お子さん同じ歳です。私の子は、早く新しいお父さん見つけて、といってきます😂
出会いなんてないのに😂😭
2人目ほしいと思われてるのはすごいです。私は1人で満足しちゃって考えれないです🥹なので今結婚して相手に子供欲しいと言われても困るので出会いなくていいかなとも思てるのですが、子供がほしいとなると焦りますよね😣
アプリもやってまたけどいい人いない😨😭結婚相談時とかに登録考えてるんですか?

• りらりら

りらりら

そうなんですね!うちは気を遣ってるのか何も言ってきません💦
    わたしも最近まで考えられなかったんですが、10歳上の友達に「まだ若いんだからもったいない」と言われラストチャンスだと思うようになりました。
    わたしもアプリを始めてみたところです!
    いい人いないんですねぇ🥲実際に会ったりとかしてますか?

• 7月18日