※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーで正社員。子供の急な用事で会社に理解してもらえていますか?肩身はせまくないですか?

シングルマザー、正社員でご両親の協力は難しい方いますか?

学級閉鎖やら子供の急な通院など子供のことがあるとひとりですべてやるには、会社に理解してもらうしかないと思うんですが、理解してもらえてますか?

肩身はせまくないですか?

コメント

ママリん

私は母と同居していますが
母も仕事なのでそのへんの協力はありません(^_^;)

うちは子供二人で留守番が出来るから学級閉鎖でも大丈夫だし
いざとなれば職場に連れて行くこともできます!

去年転職しましたが、以前の会社も今の会社も理解あります。
理解あるないは上司によってかなり変わってきますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

留守番ができるのは頼もいですね😃
    上司に理解があるかどうかは本当大事ですよね。
    転職活動をして採用をもらいましたが、子育てには理解するとおっしゃられていましたが、人手不足の職場なので急な休みは迷惑だろうなな…と考えてしまって。
    実際入ってみないとわからないですよね😭

• 7月17日
  • ママリん

ママリん

確かに人手不足を思うと気が引けるけど上司ですら子供が小さいので休んだりしてるのでその辺はやりやすい?かなと🤣

面接とかではうまい具合にいいますが実際に入ってみないとわからないことだらけです!

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司も小さいお子さんいらっしゃるのは少し気持ちが楽ですね😃

確かに面接だけではわからないことって多いですよね!
    次こそは理解のある職場にいきたいと思うんですが、ママリさんのような職場を私も諦めず見つけたいと思いました😃ありがとうございます!

• 7月17日
ぱや

シングルです〜。
理解ある職場だと思います!

うちの職場は子育て世代が多く、子供の通院や体調不良で遅刻・早退・欠勤はよくあります。
子供の用事じゃ無くても、自分の体調不良などで休む方もいますし、結果が出てれば別に自分で調整していいよ〜て感じです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育て世代が多い職場、理想です😃

採用をもらった会社が子育てには理解するとおっしゃっていましたが、繁忙期は休めないとも聞いて…どうしよう、となってました。
    実際入ってみないとわからないですよね😭

• 7月17日
  • ぱや

ぱや

こればっかりは運というか、入ってみてどうかって感じですよね〜🤔

私も産後今の職場に入社しましたが、社長がとにかく「子どもが熱?休みな!」というタイプで、かなり助かってます😂
    部長クラスも普通に休んでいるので、こちらとしても気が楽ですね〜。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入ってからじゃないとわからないですよね。勇気を出して入社してみようかな。

優しい社長さんですね😃気が楽な職場まさに探してます😊

ありがとうございます!

• 7月18日
ひま

シングルで子供と2人暮らしです!
やはり会社の理解(特に上司)や働きやすさはかなり大事になると個人的に思います( ; ; )
子育て世代が多い会社は働きやすいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!パートだと子育て世代が多い印象で、正社員で応募すると今度は子育てを終えた世代の方が多くてなかなか理解のある職場に辿り着けずにいます💦
    ひまさんの会社は理解ありますか?😃

• 7月17日
  • ひま

ひま

職種にもよるのかもしれませんが、そんなことないと思いますよー!
    私のとこはスタッフみんな正社員です!小さい子抱えて働くママや私のようにシングルの方、色んな方がいますのでみんなお互い様精神で働いてます🫡
    ありがたいことに上司がかなり理解ある方なので、何かあった際でも柔軟に対応していただけてます😭

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく働きやすそうな会社ですね😊
    ありがとうございます!

• 7月18日