※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
雑談・つぶやき

男性社員が18禁のチップスを持っていたことについて、退学を提案。その後の対応についても考えたが、男性の考え方に疑問を持った。

今日会社のパートさんと
激辛チップスのニュースの話してて
あんな大事になるなんて思ってもなかっただろうね〜
持って来た子はお母さんに怒られるんだろうな〜
お母さんも先生も大変だね〜
なんて話してたら
聞いてた男性社員が
先生のなにが大変なの?
18禁の物だったから持ってたらいけない物でしょ?
学校に必要ない物だし即退学でしょ〜
何にも大変じゃない!はい、さよなら〜退学!
って…
まぁ退学だったとしても校長先生から呼ばれ
説明とか注意とかあるだろうし
その子にも親にも説明しないとですよね?
その後もクラス、学年、全体への説明も
担任だけの責任ではないけどあるだろうし…
はい、退学です。ばいばい👋
それで終了じゃないですよね🤔?
え、今ってそんなに冷たいの?

そしてこの男性社員は名もなき家事てきな
そういう陰でやってる色んなことに
気づかない人なんだろうな〜って
思ったんだけど違うかな…😂?

コメント

ぷちこ

その男性社員の発言、凄いですね💦

高校生なんてお菓子持っていくの普通なのに...

確かにお菓子持っていった子の親は責められそうですよね🥲

  • ままち

    ままち

    ですよね😖
    悪意はなかったと思うしこんなことに
    なるなんて思ってなかっただろうけど
    親は他の子の親から良いようには
    思われないだろうし
    菓子折り持って謝罪に家へとか
    考えるかもしれないし
    家までは行かなくても連絡先聞いて
    謝罪したいとか…そうなれば
    少なからず先生も負担ありそうですよね🤔

    • 7月17日
はじめてのママリ

男性社員が残念すぎて😂😂😂

  • ままち

    ままち

    やっぱりそうですよね😂
    私の感覚間違ってなくてよかった(笑)

    • 7月17日
かなん

ばっさり切り捨て発言するオレかっこいい😏とか思ってそうですね。
めんどくさいので関わりたくないです😑

  • ままち

    ままち

    あ〜思ってるかもですね😂
    いちいちでかい声で言って
    注目されたい人だし😂
    関わりたくないけど
    毎日関わる職場です😂

    • 7月17日
ようたん

その男性社員一生誰とも絶対結婚して欲しくない。
女が不幸になる。レベル。

  • ままち

    ままち

    もう40近いんですけど
    結婚してないし相手もいなさそうです🤭
    ちょいちょい日々の発言で
    あ〜この人は彼女(奥さん)出来ないだろうな
    って思うような人です😂

    • 7月17日
  • ようたん

    ようたん

    毎日一緒はキツイですね😅
    お疲れさまです😭
    なんか自分も気を付けようって思えました笑

    • 7月17日