※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

金融機関に勤務する方へ。郵便物のカタカナ表記を漢字に変更可能でしょうか?カタカナ表記の理由は何でしょうか?例えば、同居の祖母と母が漢字違いの同じ名前で困っています。

金融機関にお勤めの方にお聞きしたいです。
郵便物がカタカナで届くのですが、漢字にすることは可能でしょうか?
カタカナで届くのには理由がありますか?

例えば、同居で祖母と母が漢字違いの同じ名前でどっち宛かわからなくて困ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

通帳の名前とかは漢字で印字されてますか?
うちの銀行の場合ですが…
銀行で登録する際に漢字登録できないものがたまにあるので、そういった方はカタカナで登録になります。
でも郵便物を送る際には手書きで漢字で送るかなー?と思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    漢字で登録しましたが旧字が入っているので手書きになっているかもしれないです💦
    絶対カタカナというわけではないと分かってよかったです😊

• 7月17日
♡HRK♡

漢字登録されてますか?
証券ですが、漢字登録出来ていない方はカタカナのみ登録なので印刷で出すとそのままです。
上の方と同じく手書きなら、漢字で書きますが…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    漢字で登録しましたが旧字が入っているので手書きになっているかもしれないです💦
    手書きでも漢字で書いていることが分かったので次から漢字でお願いしてみようと思います😊

• 7月17日