※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がバスに乗り降りできる年齢や方法について教えてください。

子供とバスに乗りたいのですが、
何歳から自分で乗り降りできますか?
歩き出してよちよち歩きの2歳は自分で階段を登ったり、そもそも乗り込めますかね?
練習あるのみですか??

コメント

ちょっと高さがあるので、1人で乗り込むのはまだ難しいかもです!

☺︎

2歳ですが手を繋ぎながら自分で乗り降りします😊高さもあるし、遅かったら後ろの人に迷惑かかるので3歳でも手繋いでます😊手繋げば2歳はいけると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳になったばかりの双子を連れて路線バスに乗り保育園に行くのですが、今は抱っこ紐で2人を抱っこして乗ってるんですが、そろそろ靴を履いて歩きたがってる感じで…
    まずはバスに乗る練習からですかね💦

• 7月17日
  • ☺︎

☺︎

2人とも歩かせるのが難しかったら、乗り降りの時は1人おんぶにしてもいいかもしれませんね☺️わたしは2.3歳で両手に子供を連れてても、スペース的にやっぱり1人ずつしか登れないので若干縦並びになります😂慣れるまでは1人は抱っこで上げて立たせててもいいと思いますよ😊2歳、歩きたい欲が強いとバスはけっこうしんどいですよね😭💦一席に子供2人横並びで座れるので、空いてる席が少なかったら子供だけ座らせて横に自分が立ったりもしてます😊広い座席が空いてて一緒に座れるといいんですけどね😭バスで保育園だと荷物もあって大変そうですね😭💦

• 7月17日