※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を育てる新米ママです。夜はよく寝てくれるけど、朝になるとおっぱいがカチコチになり、乳首周辺がチクチクする感じがする。これは乳腺炎の前兆でしょうか?知っている方、教えてください。

2ヶ月の男の子を育ててる、新米ママです^_^
ここ最近、夜しっかり寝てくれるようになって助かっているんですが、起きたらおっぱいがカチコチな事が…搾乳してから飲ませるようにしてます。
ですが、乳首の近く?が細い針で軽くチクチク刺されてる感じがします。息子くんはしっかり飲んでくれて、よく寝ますがこれって乳腺炎の前兆なんですか?
どなたか知っている方いらっしゃったら、教えて頂けますか(*_*)

コメント

べびたん♡

保健師さんから聞いたのですが、
乳腺炎になると針で刺されたような痛みで
凄い痛いよって言ってました!!

  • のんちゃん

    のんちゃん

    コメントありがとうございます*\(^o^)/*
    すごい痛くはないんです…
    痛くない時もあって、吸ってもらったらおっぱいもふにゃふにゃな位、柔らかくなります(ー ー;)
    一度、見てもらった方がいいですかね?

    • 4月11日
  • べびたん♡

    べびたん♡

    柔らかくなるなら問題ないと思います!
    乳腺炎になると39°の高熱が続くみたいですよ(><)

    • 4月11日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    今のところ、熱は全く出てないです^_^
    1ヶ月検診の時に、助産師さんに相談したらおっぱいが作られてる証拠だから心配しなくて大丈夫って言われたものの、不快で気になってました(*_*)
    相談にのってもらって、ありがとうございました(o^^o)気が楽になりました♡

    • 4月11日
べびたん♡

カチカチに張ってきたらすぐ吸わせてあげるか搾乳してあげたらいいと思います\(^^)/
私いつもそうしてますよ😉✨

  • のんちゃん

    のんちゃん

    トライしてみます!
    同じ2ヶ月の子を育ててるママさんなので、心強いアドバイス助かります✌︎♡

    • 4月11日
  • べびたん♡

    べびたん♡

    2ヵ月同じですね☺️✨
    育児大変ですがお互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

    • 4月11日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    また、何かあったら相談させて下さい♡
    育児もまだまだこれからですが、頑張りましょう♪( ´▽`)

    • 4月11日