※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako
妊娠・出産

妊娠中、雨や天気の悪い日に体調が悪くなり、だるさや買い物への気力低下、食欲不振、外出の億劫さを感じています。外出すると風邪をひきそうで、外に出る気にもなれません。

妊娠中、雨や天気の悪い日って体調わるくないですか?昨日から体がだるく何もする気が起きず買い物にいくのですらしんどいです。食べ物を食べたら気持ち悪いです。
外に出たら風邪をひいてしまいそうで外に出たいという気もおきず。。。

コメント

ちょむ

私もここ何日か雨が続いていて
ずっとだるいです〜(´・ω・`)💦
今寒いし外出るの億劫なので
買い物旦那に頼もうか悩んでます(笑)

• mamako

mamako

同じくわたしも旦那に頼もうか迷っています〜💦運動したほうがいいかなと思いつつも化粧することすら腰が重い。。。😭

• 4月11日
  • ちょむ

ちょむ

化粧は仕事の時か遠出する時しか
    もはやしてないです😂💦
    体冷えちゃいますし無理なさらずですよ💕(自分に言い聞かせてる笑)

• 4月11日
  • mamako

mamako

化粧せずに過ごせるくらいお綺麗なんですよ、きっと☺✨わたしは妊娠してから肌荒れもひどくて、それも余計に外に出たくない気持ちにさせます😢お互い無理せず、自分を甘やかしましょう💕

• 4月11日
asamim

わたしもそうです!
同じような方がいてよかった😭
思わずコメントしてしまいました!

ほんとに体だるいし、やる気起きないですよね。気持ち悪いのもわかります😭
最近、若干貧血気味なので、余計で…

• mamako

mamako

コメントありがとうございます!!同じ方がいて心強いです☺簡単な家事だけでも苦痛なのが悲しいですよね😭お腹が大きくなってきて胃が圧迫されたり、歩くのもヨタヨタになってきて疲れるので天気が悪いと余計体力いります💦貧血もあるとのことで、外出もおそるおそるになりますよね💦無理せず気をつけてくださいね😭✨✨

• 4月11日
  • asamim

asamim

そうなんですよね〜
    お腹に赤ちゃん👶というおっきいものを抱えてるので、歩くだけでも疲れますよね😭
    雨だと外出しても、いつも以上に足元など気を使いますしね。
    お互い無理せず、赤ちゃん👶の為に頑張りましょう😭

• 4月11日
  • mamako

mamako

そうなんですよー!!😭雨の日は足元も滑りやすいので余計に気を使います。妊娠前は足元なんて気にしたことなかったのに(笑)あとは傘をブンブン振り回してる小学生や、急に自転車で突っ込んでくるオバちゃんなど危険をいっぱい感じるようになりました!!!お互いこのまま健康で出産を迎えられますようがんばりましょうね☺💕

• 4月12日
  • asamim

asamim

自転車怖いですよね〜
    ちっちゃい子とかも!予測不能な動きするので対処するのが😅

• 4月13日
  • mamako

mamako

妊娠中は危険がいっぱいで走り回る元気な子供すらにもビクッとしてしまいます😂
    貧血も出やすい時期ですよね💦近い時期のママさんにコメントいただけて嬉しかったです。ありがとうございます😊✨

• 4月14日

わかります〜〜😭
もともと偏頭痛持ちで
妊娠してからさらに悪化しました

上の子いるので家でじっとしてるわけにもいかず、
雨の日は外で遊べないし支援センター行ってます(^_^)

• mamako

mamako

わたしも雨の日は頭痛と肩こりがひどいです😂お子さんいるお母さんはほんとすごいと思います!!

• 4月11日
☆★

妊娠していなくても億劫になりますからご妊娠中でしたら尚更のことと思います🌸😊

神奈川ですが、今日は雨が酷く、外に出る気にもならないです💦💦

• mamako

mamako

全国的にお天気が良くないみたいですね😭せっかくの桜がこの天気で散ってしまって切ないです。お洗濯も干すこともできず、ヒルナンデスを見ながらまだグダグダしています😭💦

• 4月11日
  • ☆★

☆★

本当にこの雨でせっかくの桜も散ってしまいますね
    。゚(゚´Д`゚)゚。💦💦

家に缶詰状態だと何も出来なくてつまらないですね😥💦💦

私も今日は外に出れないので子供と一緒に昼寝してます😪😪😪

• 4月11日
  • mamako

mamako

1日何もしてなくてもすぎるのが早くないですか?💦ゴロゴロダラダラしてたら旦那が帰ってくる時間が近づいてきて毎日焦り出す感じです(笑)お子さんとお昼寝うらやましいです☺お昼寝でも子供がそばにいたら幸せな気持ちになりそう💕

• 4月11日
  • ☆★

☆★

あっと言う間です💡😁💦💦

子供が寝てからがようやく自分の時間です、、、💦💦

うちも同じ感じで旦那が帰って来ると少しバタつきます😁(笑)

mamakoさんは普段日中はお昼寝されたりしますか❓😃

子供は2メートル位離れた所に一人で寝かせています🤠

今日は昼間、疲れていたので一緒の時間に昼寝しちゃいました😛

• 4月11日
  • mamako

mamako

体調がよくないときは普段お昼寝するときもあります☺お昼寝するとますます買い物に行きたくない気持ちが出て来て気がついたら日が暮れてます。。(笑)

• 4月12日
ラフランス

私も体調悪いです。
吐き気もありました…ご飯も食べる気が起きずウイダーinゼリーを飲もうと思ってます…
天候や気圧変動のせいらしいので、今は耐えるしかないですね…('、3_ヽ)_

• mamako

mamako

同じですね😭お腹のチビのためにお昼ご飯も作ってたべたほうがいいとわかりつつ、めんどくさくてまだ何も口にしていません↓

• 4月11日
  • ラフランス

ラフランス

私も最初そう思って無理してたら入院になりました('、3_ヽ)_
    もう2回ぶち込まれてるので無理するのやめました😅
    先生は食べれる時に食べて食べれない時には食べなくても良いと言ってくれているので、それで良いと思います🌸
    子どもが必要としてる時は必然とお腹が減るらしいですよ🌸
    ただ、水はこまめにとりましょうとの事でした( ・ㅂ・)و ̑̑
    この天候乗り切りましょう!

• 4月11日
  • mamako

mamako

そうですよね☺お互いお腹も張りやすい時期なので、無理は禁物ですよね🌸
    お天気が良くなったら何か美味しいものを求めてお散歩してみたいと思います✨水分、気をつけます!!

• 4月12日
ゆりな

わたしも今日具合が悪く天気が悪いから?と思ってました😭😭胃もたれしてムカムカしてます…
仕事帰ろうかな…😢

• mamako

mamako

朝起きた瞬間の体調で天気を見なくてもわかりますよね😭お仕事ごくろうさまです!!帰りたい気持ちとってもわかります!!

• 4月11日
ありす

天気悪いとお腹張りますー😅
寒いし雨降ってるし、出かける気も起きませんね

• mamako

mamako

わたしも朝からお腹が張ってて、チビすけもあまり動きません😵ヒルナンデス見ながらグダグダしています😂

• 4月11日
a

わかりますかなり体調悪くなります💭
気分悪くて夜ご飯作れるかなーって感じです(´・_・`)

• mamako

mamako

大丈夫ですか?😭体調わるいときは、ほんのちょっとの家事だけでも苦痛ですよね💦無理せずにいてくださいね!!今日はうちは鍋の材料買ってきて旦那に作ってもらおうと決めました☺

• 4月11日