※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

義実家の人々に、娘が他の人に似ていると言われ続けて気分が悪い。旦那似なのはわかるが、他の人に似ているのは嫌。心が狭いかな?

義実家の人々(1部の人ですが)、義実家側のおばさんや知り合いの子や血縁関係ある?って人にまで娘が似てると言ってきます。
たしかに旦那似ではありますがさすがに言われ続けると気分が悪いです。
私と旦那の子なので、まだ旦那の両親に似てると言われるのはわかるし許せるのですが、それ以外の人に似てると言われるとイラッとしてしまいます。
こころが狭いですかね😔

コメント

ママリ✨

めちゃくちゃ嫌です😊

• まめ

まめ

嫌ですよねー。
    勝手に言ってろとは思うけど会う度会う度……

• 7月25日
  • ママリ✨

ママリ✨

ウザいですね。
    あなたたちの可愛い孫や可愛い親戚である前に、産んだの嫁ですけど。
    って思いますよね😇

旦那に「産後のガルガルって知ってる?あんまり言われると嫌いになるんだけど(もう嫌いだけど)、そろそろ辞めさせてくれない?☺️」って圧かけます🙋‍♀️笑

• 7月25日
  • まめ

まめ

ただ種植え付けただけなのに旦那がお祝いされるのとかよくわかんないとすら思います😇
    何頑張ったん?息吸ってたら痛みもなく出てきて産まれたら似てると言われてお前いいとこ取りすぎん?て。笑

ガルガルなんか知る由もないので、チクチク圧はかけてますが効いてるかは不明です🫠

• 7月25日
  • ママリ✨

ママリ✨

私ガッツリ言いましたよ🙋‍♀️
    「結局自分たちがやってることばっかりで、こっちの気持ちは考えてない。正直会いたくないし、子どもも合わせたくない。次会うのは葬式でいいって思うくらいには嫌い」と夫に言ってバチバチに喧嘩しました笑

• 7月25日
  • まめ

まめ

ママリさん強い😳!!!!
    それくらい言ったらスッキリしますよねー♡喧嘩はやだけど笑
    基本的に義実家の人々とってもいい人なのでなんだか言えなくて…。
    でも腹の中ではイライラしてます😇
    妊娠中もすごく心配してくれましたが結局私ではなくお腹の子が心配なだけだろとか思ってました😑

• 7月25日
  • ママリ✨

ママリ✨

結婚当初から「あれ?」「ん?」と思うことは多々ありましたが、まあ基本いい人たちだし。と我慢してました😅
    が、不妊治療→妊娠→流産で手術のときの関わり方で嫌いになり、その後の妊娠出産で我慢できませんでした😛笑

• 7月25日
  • まめ

まめ

悪気がないって罪だなーって思いますよねー😅
    悪気があって言ってたらかなり問題ですけど、悪気がないから気づきようがない🤔
    顔が知ってる親戚に言われた時は、私は主人にしか似てると思ったことないので!とスパッと言ってますが絶対気づいてない。。
    前に主人に、俺に似てると言われるのはどうなの?と聞かれたので、それはいい。ただ、全く知らない人に言われるのはやだ。似てると言われて許せるのは私たち夫婦とその両親までがギリでそれ以外は認めないしふざけんなと思うと言いました😂
    効果はなしです😇

• 7月26日
  • ママリ✨

ママリ✨

気づかないし、言ってもフィーバーも相まって理解できないでしょうねー。

そんな遠い親戚に似るかよ。
    って思いますよね!

まだ1ヶ月なので全然顔変わるし「勝手に言ってろ」って思いましょう!
    娘も生まれたときは「あれ?男の子だったのかな?」と思うぐらい旦那ににてましたが、急激に私に似てきました(笑)
    10ヶ月の時の写真なんて私と同じ顔です😛笑
    私の幼少期の写真見て、娘は「これは娘ちゃんだよ!」と言います🤣

• 7月26日
  • まめ

まめ

ほんとそれです!
    同じ人がいてよかったー😂🙌
    私は二重で娘は一重なので目は似ないかもしれませんが、寝顔はわたしの小さい頃にも似てます。なんだか。
    別に旦那に似てるのはいいけど、それ以外に似てるなんて認めないしてか似てないし!
    目が節穴すぎてアホなの?ってかんじ。笑
    腹の中で嘲笑ってやろうと思います👍

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

凄く分かります。そもそも誰?って話ですしね😇何で義実家の親族にだけ当て嵌めるんだろうって私もいつも疑問です。こっちの実家側に似てるって発想が抜け落ちてるんですよね😂

• まめ

まめ

確かにこちらには似てませんけどそんなに全然知らん人に似てるとか言われても…って感じです😑見たことないけど絶対似てないし笑
    私の子じゃないみたいでなんか…

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私の娘も旦那似です。
義両親は言わないのですが、義実家側のおばさんから旦那に本当似てる〜!パパっ子になるね!と言われてます。
おばさんなりの愛情表現だと思っていますが、めちゃくちゃ嫌で、たまに産んだの私ですけどね!と言っています。

まめさんがこころが狭いわけじゃなく相手の気遣いが足りていません。

• まめ

まめ

あーーよかった😭そうですよね。
    女の子は父親に似るって言うから!とか言われるけど、父親に似ると幸せになるっていう話だろ?っていつも思ってます。
    全女の子が父親にしか似ないとかそんなこと絶対ありえないし💦

息子が可愛いから息子の子は可愛いんだろうけど、産んだの私だし苦労したのも私であって。
    似てないものを似てるという必要はないけど、来る度言われるこっちの身にもなって欲しい。本当に配慮がないです。

• 7月25日
ママリ

めっちゃわかります!義理姉に似てると言われたことがあり、嫌いなのもあってめっちゃむかつきました。笑そして、ほんとに似てるならまだしもだいたい似てないんですよね!!言いたいだけ!!むかつきます笑

• まめ

まめ

本当!似てないんですよ!笑
    なんでそんな産んでもない人に似てるなんて言われる仕打ちを受けなきゃいけないのかわかりませんよねー。
    嫌いな人なら尚更です😑
    産んでから1ヶ月ちょい経ちますけど、会う度に未だに言われてほんとムカつきます!

• 7月25日