※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

アパートや団地に住んでいる方へ 1階に住んでいるが、階段が好きで2階へ行くことを他人の家だからと制限している。この行動は正しいでしょうか?

アパートや団地に住んでいる方々に質問です。

最近階段が好きなので登りたがります。
自分は1階に住んでいるので2階へ行く階段は他の人の家だよと言い、可哀想ですが行動を制限させています。

仮に3階に住んでいたら3階まで行く階段で子供は遊んでいいって事にはならないですよね。

この自分の行動は正しいのでしょうか。

コメント

ママリ

当然、正しいです✨共用部である階段は遊ぶところではないので。
あと意外と昇降の音って近くの部屋に聞こえたり、物件によっては振動も伝わったりでトラブルにもなりかねません💦
遊ばせてる親いたら常識を疑います😖(物件によっては結構いるんですけどね...)
階段のある公園とかでゆったり遊べるのが一番ですよね😊