※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろち
産婦人科・小児科

幼児の体調について1歳11ヶ月の娘が先週の木曜日に40.5℃の熱を出しすぐ…

幼児の体調について

1歳11ヶ月の娘が先週の木曜日に40.5℃の熱を出し
すぐ救急に連れていきました。
先々週白い下痢が何日か続いていたこと(これは小児科受診済)、おしっこがあまり出ていない等気になることがあったのでそれも含め救急で診てもらいました。

うんちの件はかかりつけの小児科の方で診てもらい
食事等が原因だろうと言われました。
3日程でいつものうんちの色に戻り、下痢も治りました。

本題は、木曜日に高熱を出して救急に受診し水分はしっかり摂っているが、数日おしっこがほぼ出ていないことを伝えました。
採血をし、点滴をしてもらいました。
採血の結果、数値は正常で悪いところはありませんでした。
保育園はまだ行っていません。
RSやコロナ、溶連菌感染症が流行っていると言われましたが、娘は病名はつけられませんでした。

その後も2度救急の方に受診し、その内の1回はもう一度点滴と採血をし、数値は前回とあまり変わらず悪いところはないと言われました。
高熱は7月11日〜14日まで続き15日は37.5度前後で
昨日は完全に熱は下がりましたが、12日からずっと元気がなく食欲もほとんどありません。
病院の方から水分がとれているなら大丈夫、低血糖にならないようにジュースを飲ませるのがいいと言われ本人もジュースを欲しがるのでジュースを多めに水分をとらせています。
昨日からパンを数口食べてくれるようになりましたが、12日からほぼずっとぐったりしていて、元気がなく、基本寝っ転がっている感じです。

数日間ほぼ寝てばかりで食事もほぼとらずだった同じような経験をしたお子さんいますでしょうか。
病院にいっても大きな病気ではないと言われますが
不安で仕方ありません。

コメント