※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ2525🔰
妊娠・出産

妊娠40週6日目で子宮口2センチ。明日から誘発剤を使用し出産予定。赤ちゃんの準備ができていないとの診断で不安。陣痛が来ず、病院内でウォーキングも。緊張と不安があるが、赤ちゃんに会えるのが楽しみ。

今日で40週6日目…💦
明日で41週に突入です😵💦

経産婦ですが第一子と7歳差があるせいか、子宮口は2センチしか開いておらず、明日から誘発剤を使って出産予定です😭
第一子の時も40週6日目での出産で、入院した夜に陣痛が来たので、ギリギリ誘発剤を使わずに出産しました💦
が、今お腹にいる子は先ほどエコーで見てもらったところ、まだ赤ちゃんの準備ができてなさそう…と先生から言われてしまって、誘発剤の可能性が高そうです😭😭😭💦

リスク等を聞くと不安で仕方がないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

今日も病院内を1時間ウォーキングしましたが、お腹が張るのはその時だけで、全然陣痛が来そうもありません😢

返信は遅くなるかもしれませんが、エールや経験談をお願いします🙏✨
赤ちゃんに会えるのは楽しみですが、やはり緊張&怖いです😭💦💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2人年子ですが
ふたりとも41週で産みました!
怖いですよね
わかります😫
あたしはラズベリーリーフーティーのみましたよ🥹
それとスクワット散歩!
そのおかげか次の日には産まれました🫰
もう効果あるかはわからないけど気休めにはなります!
頑張って下さい✊✊

• うみ2525🔰

うみ2525🔰

ありがとうございます💦
    やはり体質的なものもあるんですかね?😅💦
    今日入院していて、明日誘発剤を使うことになっていて…💦
    結構お腹が張ることが多かったので、まさかここまで生まれないと思わなくて😭
    ラズベリーリーフティー、試したかったです😢💦明日の朝までに陣痛が来ることに望みをかけて、今夜はゆっくり眠りたいと思います😭💦💦

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

先日促進剤で出産しました!
わたしもやる前まで怖くて色々考えてましたのでお気持ちわかりますー😭
わたしの経験ですが、促進剤入れてから一気に痛みがきたりとかはなくて、張るのと少し痛いなくらいが2時間ほどであまり変化なくてMAXいれてやっと痛みがしっかりついて来ました!
人工破水してからは30分で産まれました👶
促進剤いれてから5時間で産まれました。
誘発は短期決戦だと思います!リスクや不安もあるかと思いますが、もうあと少しで赤ちゃんに会えます!!
ゴールがあると思えば乗り越えられます🥹🥹

• うみ2525🔰

うみ2525🔰

ありがとうございます😊✨
    先日ご出産されたんですね✨おめでとうございます🎊そしてお疲れ様でした😌💖
    陣痛は陣痛で痛みを知っているのですが、誘発剤を使う=リスクがある=自然と違う気がして、怖くなってしまって…💦
    でも、促進することで早く生まれるのであれば頑張れそうな気がします💪💦
    そうですよね💦痛みの先には赤ちゃんに会える未来があるので、何とか頑張りたいと思います😭‼️

• 7月17日
うみ2525🔰

質問者です。

お二人とも、ご回答ありがとうございました☺️✨

本日バルーンにて子宮口を広げて、点滴での陣痛誘発剤にて陣痛を起こして、無事出産しました🥰

バルーンを入れ始めてから5時間でのスピード出産をすることができました😌✨
励ましのお言葉、嬉しかったです☺️💕

ありがとうございました😊✨