※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

ママ友からの夜ご飯断り方について相談。毎回家で食べていかされ、量が多くてきつい。料理もまちまちで、夫もお腹を壊したことが。夫の帰りが分からず、断るのが難しい。うまい断り方は?


ママ友からの夜ご飯、断り方教えてください🙏🏻


お昼に会うのですが
毎回夜ご飯まで家で食べていってといわれます

量も品数も毎回多くて、
食べないと申し訳ないしでけっこうきついです

料理の味は美味しいのもあれば不味いのもあるっていう感じで😅

一度夫だけよばれたときに唐揚げが出たらしいのですが
中身が赤くて、お腹壊しました笑
(夫も気遣って何も言わず、、、。3個食べたらしいです笑)



夫が帰り何時になるか分からないので
って断ろうとしたのですが
夫同士が友人のため
仕事終わったら夫くんも来たら良いんじゃない?
と言われると思います😅

何かいい断り方ないでしょうか🙇🏻‍♀️




コメント

はじめてのママリ🔰

この後身内が来る予定で〜!

みたいな感じで切り抜けられないでしょうか?
毎回言われると困っちゃいますよね💦

はじめてのママリ🔰

予定があると言って
何時に帰るね!と先に
伝えます🙇‍♀️
もちろん旦那さんにも
話は合わせてもらいますが🫡

kuma

まず約束する前に「予定みてまた今度連絡するね☺️」からのフェードアウトですね!

おうちで会うのが嫌なだけなら外で会うようにします!
一緒に行きたいお店があるとかで誘います!

ぽん

子どもがご飯食べたら寝ちゃうこと多くなってきたから、先にお風呂入れてご飯食べてそのまま寝れるように調整してるのー!

今日絶対焼かないとダメな食材あるから今日は帰るね!

もう夜ご飯作ってきちゃったから大丈夫ー!

など言い訳します✌️

うちは遊ぶ日は午前中に夜ご飯まで作るので急に誘われるのは無理。
先に親もお風呂入ってからご飯にしてるので早めに夕方帰るようにしてます

おせんべ

家の材料使いたいから〜って言いながら帰り支度して玄関まで行きます。
そういう時はごめんね〜ありがと〜とか言いながらさっさと帰ることです。

はじめてのママリ🔰

義母(実母)がたくさん仕送りしてくれて冷蔵庫パンパン。食べちゃわないと腐る

どうでしょう?!?!?!

はじめてのママリ🔰

夜ご飯準備してきちゃったからで切り抜けますかね💦