※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お金・保険

夫婦+子供2人の家庭の食費について、1回のスーパーの買い物でいくらかかるか教えてください。

夫婦+子供2人の家庭の人に質問です!
食費月いくらかかってますか?
(食費のみ、外食費は抜きです。)
1回のスーパーの買い物にかかるお金でも大丈夫です。

コメント

下の子はまだ小さいですが、、大体5万くらいです!✨
あんまり節約は意識してないです😓

• みい

みい

ありがとうございます。お酒は飲みますか?

• 7月17日

退会ユーザー

旦那は毎日飲みます!💦が、お酒は私飲まないので小遣いから出させてます(笑)

• 7月17日
  • みい

みい

うちの旦那も毎日飲みます😅
    旦那から毎月6万入れてもらってて、(私もパートしてます)
    旦那の酒代が1日500円いかないくらいなので1万~1.5万かかるんですが、それも込みです😓
    家賃以外は私が払っていて、光熱費や日用品、子供たちのオムツやお洋服なども基本私持ちなので、足りないと言ったら、月に6万も渡してる家なかなかないと言われたんですが、周りに私よりもらってない人見たことなくて😅

• 7月17日

退会ユーザー

ええ😨6万でそれだけの事をやりくりされてるんですか?😨
    それはさすがに不可能です😭💦むしろどうやってやりくりされてるのか不思議なレベルですよ💦
    6万しか渡してないご主人さんこそなかなかいないよ!って言ってやりたいですー😭😭

• 7月17日
mama

6歳と2歳の子で
お酒別、調味料やお米などタイミング的に買わなくて済んだ月なら
四万でお釣りでるくらいです!

スーパーは5,000円近く行くときもあれば1,000円でお釣り来るときもあります!

• みい

みい

すごいです、、
    6万旦那に渡されていて、1万は旦那のお酒で消えます。
    残り5万でやりくりしているのですが、なかなかギリギリで😭

• 7月17日
ママリ。

1週間に1回まとめ買いしています。
大体毎週8500円から9000円位かかります。
お米や調味料など買ったら1万円近くいくこともあります。
旦那毎日弁当(私は仕事の時弁当)作って朝食と夕食も自炊です。

• みい

みい

となると、だいたい4~5万くらいですかね?🥲
    夕飯とかって、何品くらい出してますか?😭
    我が家は旦那が1品じゃダメな人で、せめて2品はほしく、夕飯の時間にもうるさいのでお惣菜を買ってしまうこともあったりして、、
    ちなみに、我が家の食費は旦那のお酒代のぞいて5万ですが、結構ギリギリで、、

• 7月17日
  • ママリ。

ママリ。

そうです✋
    月4万から5万くらいです💡
    夕食は主食副食汁物を中心に2品か3品です。
    うちの旦那はよく食べるのでうちも1品だと足りないので最低でも2品は作ってます。
    お酒は旦那が飲みたい時に小遣いから買ってくるのでそれは助かってますけど値上げ値上げで💦💦

我が家もギリギリでみいさんと似たような感じです😢

• 7月17日