※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
お仕事

仕事で残業になりました。他の人に任せて帰ろうとしたら、罪悪感がありました。残業するか迷います。

今日仕事で不具合がありました。
製造業で流れ作業です。
私のみ時短勤務です。
もう時間が間に合わなく、他の方に任せることにして
帰る準備しました。
終われないで帰る日はやはり罪悪感あります、、、
帰る前に、今の状態(残ってるもの)を報告したら
え?みたいな顔されて。
やってかないの?みたいな😅
あと少しで終わる!って感じでないです。

みなさんは残ってやりますか?
もちろんサービス残業です。

コメント

ママリのママ

時短勤務って子育ての都合でとかでしてるって事ですよね?
更にシフト時間外はサービス残業…絶対残りません笑

• ままり🔰

ままり🔰

そうですね、家庭の事情と伝えてます。しばらくは勤務時間このままです。
    やはり残らないですよね、、、サービスなんざ、絶対嫌です😨💧

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

周りの方には申し訳ないですが、時短勤務という取り決めの中で働いているので、時間がきたらお迎えに行くし、時間外のサービス残業はしません…!
サービス残業してる余裕ないです!!

帰るときは、本当にすみません!!と言いながら早足で退勤し、
次の日は、昨日はありがとうございました!!っていう態度だけは忘れず、時間内にできることは、他の人のフォローも買って出ようと思って働いてます!

帰宅後モヤモヤしたりしますが…意外と自分がいなくても回るものです。し、極論言うと、時間外のことは私のせいじゃないです。

正直、同じように時短で働いたことのある人からしか、なかなか理解は得られないものだと思います。ので、えっ?て顔されても開き直ります。

10分だけ残れば終わる、とかではなあ状況だと思いますので、気になるけど気にしなくていいと思います!

ほんと日々お疲れ様です!私もがんばります!

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

子供のお迎えや、自分の失敗ではないなら残らないですね😭

今は違う職種ですが
私も製造業やってました。
お気持ち分かります🥺

ゆみ

時短勤務ならなおさら、私なら定時までに終わるように頑張ります。残業は絶対しません!