※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児について悩んでいます。家事や子育てが苦手で、他の人と比べて自分が不器用だと感じています。どうすればいいかわからないです。

みんなができてる事、私はできません。
育児むいてなかった、こんな私が2人も産むのは間違っていました。

2人連れて暑い外出るの無理、朝早く公園とか行けばいいけどそもそも起きれないしそんな早く準備できない、家に引きこもり状態。散歩すら行きたくない。

子供2人見ながらまともなご飯なんて作れない、買ってきたものばかり。

家にいても一緒に遊んであげることより家事に逃げてばかり。

上の子が自宅保育だから余計かわいそうだと思い実家に避難。実家にいても甘えっぱなしで、下の子は置いて上の子だけ連れ出して外へ。
それでもすぐ疲れて帰ってきてしまう。

みんな2人を当たり前のように連れ出して公園行ったり買い物行ったりしてるのになー

2人いても3人いても美味しいご飯作ってるのになー

あーもう嫌になる

なにからしてあげたらいいのだろう

コメント

まー

え、私も実家頼りっぱなしだし、散歩は旦那が帰ってきた18時以降とかです笑笑
何より暑いので💦
買い物も、実家の私の祖母に預けて真ん中の子と2人で行ったり、上の子といったり上2人連れ出したり笑

自分のキャパってあると思うし、これが保たれていないとイライラする!とかってありません?人によって睡眠だったり、1人時間だったりあると思いますよ!
みんなそんな完璧に育児なんてしてないですよ!頼れるところは頼って子どもに穏やかに接することができれば充分だと思います♪

もうすぐ3歳と赤ちゃん連れては大変だと思いますよ‪💦‬

私は8歳と0歳の子供いますが、歳が離れていて上の子が下の子の面倒をよく見てくれるので出かけたりできるだけです✌️
それでも大変だし疲れます😢

ご飯も旦那にばっかつくってもらってます!

3歳は大変な時期ですし、赤ちゃんもいたらもっと大変ですよ!そんな悩まなくていいと思います。
もう少し大きくなれば楽になります🥺

はじめてのママリ🔰

私は3.0歳の頃は2人連れて散歩行くの好きでしたが、4.6歳になった今公園言ってもそれぞれワーワー言うし買い物連れて行ってもそれぞれワーワー言うし、疲れる、お金使う、イライラするで1人では連れて行きたくもないです笑家でずっとYouTube見せてます!何かしら食べてお風呂入れて寝かしたら今日もオッケーと思ってます🙆‍♀️