※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
お仕事

給料低くて家計に影響、旦那の高額交際費に不満。内訳知りたいが怒られる。普通の会社員がそんなに使うもの?

ただでさえ給料がものすごく低いのに、
交際費の出費きついよ…
これじゃあ家庭の出費をさらに削るしかない…

今の時点で旦那が1万円以上も交際費として口座から出金してるのですが、
そんなに使うものなのですかね?

転職支援の仕事で、
基本は社内での仕事のはずなんですけど…

現金じゃポイントもつかないし、
高額すぎるし、
交際費のために家庭の食費や外食費を削るしかない…
交際費が多すぎて、私が隙間時間で稼いだわずかなメルカリの売り上げ(本当は飲み物など自分の小さなご褒美とかに使いたかった)から家庭の出費出したりしてます…

会社社長とか、
なんかものすごい仕事してるとかじゃない、
ごくごく普通、なんなら下の方の会社員でこんなに高額な交際費ってかかるものですか?💦
旦那に色々聞くと怒られますし何度も聞くとイライラされます。内訳までは教えてくれません…

コメント

はじめてのママリ🔰

飲み会とか、後輩とお昼など、年次が高いと出さざる負えないのではないでしょうか?

時短勤務だし高卒だし他よりうんと手取り少ないけど、中堅年数なのでしっかり請求されます…😂

• ひー

ひー

飲み会など業務外のことではなく、全て業務内のことだと思います💦
    飲み会は全く無いです。
    転職2年目で後輩とかもいないと思うので、上だから出すとかは無いと思います…
    カフェでの求職者との面談(?)など… 詳しくは全くわからないです…
    ないと信じたいですが、旦那のお小遣い代わりになっていないかとモヤモヤします

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面談は仕事扱いで経費で落とせそうですけどね🤔とはいえ立て替えなきゃいけないだろうから、それで使ってる可能性はないですかね?

• 7月17日
  • ひー

ひー

会社からは返ってこないみたいなんです。
    面談等業務に直接関わる出費なら、完全に必要な経費なのにおかしいですよね…
    振り込まれるはずの歩合分も延期に延期を重ねていて、おかしい会社だなって思ってます。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは酷いですね😭仕事の一環なのに経費で出ないとは…歩合分の支払いも遅れるとは、就業規則と乖離してるなら労基に言える内容にも思えます。

私の勤め先だと、経費立て替え費用は別口座を利用する運用になっており、給与とは別で支給されます。そっちに振り込まれてるけど忘れてるとか、そんな可能性はないですかね😣

• 7月17日
  • ひー

ひー

やっぱりおかしいですよね…
    歩合分の延期は、税金の関係やら定額減税があったからなどの理由ですが、そんなのずっと前からわかってるはずなのに直前?当日?になってから社員に伝わってるようです。(旦那の私への伝達遅れでなければ)

そういったことはないと思います。
    制度的に建て替え自体がないようです…

• 7月17日