※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃまま
子育て・グッズ

3人の男子を育てるワンオペママです。三男が可愛くてもう1人欲しいけど、長男との時間を大切にしたい。お子さんとの関わり方や住居の問題について悩んでいます。

3人以上お子さんがいる方🙋‍♀️
現在3人の男子を育てている者です!
パパ多忙の為、平日、土日祝共にほぼワンオペで育てております😤
長男はもう自分のことは自分でやってくれていて、次男はthe次男+絶賛イヤイヤ期の怪獣boy。三男は空気を読む、とっても優秀ベビ👶さんです❤️
それぞれものすごくかわいいですが、三男が赤ちゃん👶が可愛すぎて😍
もう1人欲しくなってきてしまいました。笑
でもでも2番3番に手がかかるので〜これ以上に長男との触れ合いが無くなるのは避けたいんですよ😭
たまに長男孝行と称して、仕事がお休みの日とかに2番3番を保育園に預けて〜長男と2人だけで出かけたりしていますが、毎日のストレスに比べたら全然足りない。いや、私も長男が足りてない🥹
でも、もう1人欲しいな〜の狭間で揺れています。笑
みなさんお子さんとの関わり方どうしていますか🥹?
それからお部屋問題どうしていますか😭?
3LDK持家マンション住みですが、既に狭くて😂
戸建てに住み替えたいね〜なんて話しています😅

コメント

はじめてのママリ🔰

長女とは
小学校から帰宅後に
一緒にゲームしたりしてるので
時間取れてる自覚はありますが
我が家の場合
次女との時間が満足に取れてない気がします‥😭
テレビなどに興味なく
一緒にごっこ遊びしたい欲が強いのですが
もう疲れて夕方に遊ぶ気力があまりなく‥😭笑
末っ子は同じく
ひたすら可愛すぎです🥹

部屋はリビングダイニングの間に扉があって
それを閉めたらリビングが個室になって4DKになる感じですが
今は扉は主に開けて
広いLDKで生活してます😊
それでもリビングにどんどんおもちゃ持ってくるので
狭く感じる時あります‥😇

  • ぽちゃまま

    ぽちゃまま

    うちは全員保育園に預けて仕事しているので、次男は帰宅後はもうずーっとお菓子食べたいーか抱っこー!です笑
    三男は生まれた時からずーっと吐き戻しがすごくて、色んなところにゲロッピトラップを仕掛けています笑
    長男と遊んであげられない😭
    休みの日は家事に追われ、朝から洗濯掃除料理🙃
    朝早く起きて家事をやる元気も無く、もういつもごめんねで😭
    昼過ぎにスーパーに行き、おやつを買って帰る。がルーティンです😅
    夏は公園も暑すぎて外に出るのは素早く短く。
    この時期本当に困ります🥹
    来年4月から小学生になる長男の性格的に、学童とかダメなタイプだろうな。と考えているので、来年からは仕事も午前中だけとか減らすことも考えていますが、小学校も心配で心配で😭
    すみません、子育て相談みたいになってしまいました🙃

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に尊敬します‥
    さらに時間に追われますよね😭
    でもよく我が子達の事考えて想っていて
    絶対幸せだと思います‥🥹♡
    好きなのが伝わりますもん‥🥹♡✨

    小学校の学童って
    保育園とはイメージ違いますよね‥💦
    小学校になったら
    働き方変える友達もいましたよー😭

    • 7月17日