※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
お仕事

転職を考えています。現在の給料が低く、遠い職場で時短勤務なので、以下の2つのパート候補があります。将来離婚した場合を考慮し、実家から通える方がいいか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

転職について悩んでいます。
今の職場が遠い&時短で給料が低いので転職を考えてます。今候補にあるのは、
①今の家から自転車10分以内で行けるところのパート(時給1,450円、週5、7時間労働)
②今の家からも実家からも通える(バスか電車で40分ほど)ところのパート(時給1,650円、週5、7時間労働)
なぜ実家から通えることを視野に入れてるかというと、夫と性格の不一致で後々離婚したいとも考えています。
もし離婚したら実家の近くに住むので、そうなると①の職場には通うのは難しくなります。
しかし離婚も決まっているわけではないし実際時間もかかると思います。転職を待つという手もありますが、今の給料が低すぎてやってられません…
皆さんならどうしますか?

コメント

あき

正社員なら継続して働ける方が良い気もしますが、パートであれば近くで働く方が良いのかなと思いました!

• もち

もち

ありがとうございます!まだ子供も保育園児ですし何かあった時にすぐ行ける方がいいなと☺️それとまだ先ですが、小学生になって朝子供を見送ってから仕事に行きたいという気持ちもあります。今の職場だと子供より先に出ないといけないので…

• 7月17日