※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちが手足口病かもしれない状況で、移る可能性について不安がある女性の相談です。

手足口病について。
まず気分を害されたら申し訳ありません。
先ほど息子と娘が鼻水と咳が酷かったため
小児科に行ってきました。
その時に3人のお子さんとお母さんがきて
見た感じ手足口病そうでした😭
(3人共発疹が手足にできていました)
熱があったら部屋が分かれるので熱はなさそうなのと
発疹もそこまでひどくはなさそうでした。
(一番下の1歳半ぐらいの子がひどくて、真ん中の3歳ぐらいの子はほとんど出ておらず、一番上の5歳か6歳ぐらいのお子さんも腕と足にぼつぼつって感じでした)

手足口病が爆発的に増えてるのは知っていたのと
息子が通ってるこども園でもピークは過ぎたけど
ちらほらいるというのは聞いていましたが
今のところ移ってはいません。

明後日から実家の帰省予定で
今日咳と鼻水がでたので念の為
こども園はお休みさせたところでした。

その子達は咳やくしゃみなどもしていなかったのですが兄弟同士で大声で少し騒いでいて(目の前を走り回ったり、椅子に寝そべったりなど😅)
ちょっと不安だったので車にいますといって車で待機し、
呼ばれたので行って(その子達よりも先の診察順番でした)、診察後は会計前の入口ドア付近で待ってました。

この場合移る可能性とかってあるんですかね?😅😅

コメント

なつまま

手足口病に子どもが2人ともなりましたが、親は移っていないので移らないような気もします😊
息子さんの園でも流行っていたのに移っていないのなら、なおさら大丈夫だと思いますよ〜☺️

うちの子は流行るものすべて移ってくるので移らないの羨ましいです❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お子さん手足口病かかられたんですね😭😭

接触もしてないし、話してもないので大丈夫と思うのですがその子達と距離はとってたものの少しの時間同じ空間にいたのでどうかなーと心配になって😭
    風邪とかはよく引くのですが
    溶連菌とか手足口病とかは今のところもらってないのでびくびくしてます😭

• 7月17日
  • なつまま

なつまま

換気してマスクはしてましたが、息子がべったりで1日中抱っこでした😇でも移ってないので大丈夫だと思います👌🏻

潜伏期間が4-5日あるらしいので(上の子の発症から5日目に下の子が発症しました)、もうしばらく様子見ですね😔

• 7月17日