※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友とのコミュニケーションが苦手で、話すときは楽しいけど続かない。他のママ友が羨ましい。どうしたらいいかな?

ママ友問題ですが、
人見知りで中々自分からは話かけられず
話しかけられるとこっちも話やすいんですがその場限りで…
みなさん軽々といろんなママと話してるのをみて
いいなぁすごいなぁって思います😂
もっと話したいけど、
話してもあまり続かなくて色々気使って終わっちゃいます💦
みなさんどんな感じですかー?笑

コメント

6

基本、話しかけられる待ちです😂
話しかけるの苦手です😓
話せば、その後は頑張って話します!

はじめてのママリ🔰

私は逆にその場限りの方が気が楽ですけどね^ ^
私もそんな感じですよー!

はじめてのママリ🔰

ママとも要らないのでだれとも話せず終わっても全く気になりません。
1人目の時はそういうこともすごく気にしていて、あー今日もだれとも話せなかったと落ち込んで帰る日もありました🥲逆にそう思ってた頃より、今の誰とも話さなくていいや、子供と楽しんで帰れたらいいやくらいに思ってる方が話しかけられること増えた気がします😅

はじめてのママリ🔰

全く同じです😂😂😂
話そうと無理してもしんどくなって疲れるだけなので、誰とも話せなくてもいいやって気楽に考えるようにしてます。

ゆみ

私もあんまり話しかけないですかね〜。こども園なんで送り迎えもサラッとしてますし😇

はじめてのママリ🔰

ママ友が欲しいわけではないけど、行事とかあった時に気軽に話せる人ができたらなぁって感じです😂
お迎えの時も同じクラスのママさん達はほとんど会わないから、余計に話す機会がなくて たまに会う行事で中々話しかけれないなって感じです😂