※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★りかりか
子育て・グッズ

新生児が風邪をひく可能性について相談です。鼻水が気になりますが、自宅での対処法や病院への対応について知りたいようです。

新生児で風邪ひくものなのでしょうか?
授乳中、鼻が苦しそうで、鼻吸い器で吸ってみると透明の鼻水がすこしとれました。。
小児科行くのも新生児ですし、他の風邪とかも怖いので、家でひたすら鼻水吸い取るしかないのかな?
室内温度も20℃程度、加湿器つけてます。

コメント

えがちゃん

透明なら様子見で大丈夫だと思いますよ!
黄色や緑になっちゃったら、菌がいるので病院いかなきゃですが😣😣

ぽんちゃん

うちの子も鼻が詰まったりしてました💦
けど、空気清浄機で部屋を綺麗にしたり
エアコンを切ったりしてたら治りましたよ♪

菜の花

はじめまして!
新生児のうちは鼻の穴が小さくて
どうしても鼻が詰まりやすく
まだ鼻での呼吸なので鼻が苦しそうなのはよくありますよ!
熱がなければ家で様子見で大丈夫だと思います

ペペト

赤ちゃんのうちは粘液で鼻を潤し、菌の侵入を防いでいるので奥の方でズビズビ言っているのは正常な状態だそうですよ😊
お口を閉じると呼吸が出来なかったり、黄色やみどりの鼻水はになったら病院に行きましょう😊
うちは3ヶ月の時鼻風邪引かせちゃいました😅