※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
住まい

道路でのボール遊びに悩んでいます。声かけだけで改善したエピソードや具体的な解決方法を知りたいです。

隣人の道路でのボール遊びについて

よく道路族にここで遊ぶなと言ってもその時だけですぐ道路でのボール遊びが再開すると言いますが、遊んでいる子供達(小学校中学年)に「ボールが車とか壁にぶつかるから、離れて遊んでね」と声をかけたとして道路でのボール遊びが声かけだけでピタっとなくなったって方いますか?

過去質問とか見てても、声かけだけで綺麗に解決した方のエピソードの方が少ないような気がして質問します🙋‍♀️

あと、かなり悩んでるので具体的な解決方法も教えて下さると嬉しいです。

うちはこないだ「危ないよ!」と直接子供達に言いましたが、前より少し離れてくれてる気はしますが、盛り上がってきたようでうちの車の真隣でバスケットボールのパス回しをしてて早速ガッカリしたところです😥

近隣うち含め6件(それだけ道路でドリブルしたり、広範囲でやってます)被害にあってそうなのに、誰もアクションがないので、今警察に言うとうちだと確実にバレそうです。

ほんと道路で遊ぶやつらは親が責任とってホイールローダーで轢かれたらいいのに😇

コメント

はじめてのママリ🔰

一度近くに転がってきた時に
「遊んでるとこごめんねー。
さっき車にボールぶつかって
ちょっとキズ入ったかもしれなくて
修理代どうしようかと思ってて😊
何十万もするんだけど
この辺に住んでるの?
何小学校かな?😊
ここで遊んでいいって誰から教えてもらった?😊
ここは他の人に迷惑になるから
遊ぶなら公園に行ってきてね😊」
って不気味な笑み浮かべながら伝えたら
急いで公園逃げて
それから来なくなりました。笑

脅したら可哀想かなと思ったけど
それくらい言わないと本気で焦らないですよね‥😭💦

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます!

圧で畳み掛けていった感じですね😂
    外にいる時に近くにきた感じですか?
    車にも外壁にも当てられた事があるのですが、音で気付いたら感じで見たわけではないので、現行犯でなかなか捕まえれなくて🥲

でも「ここで遊んでいいってお母さん言ってた?車にぶつかるかもしれないから公園に行ってね」って私も圧出して言ってみようと思います、怖いけど、、、

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車に乗って待ってる時に
    近くに来た感じなので
    ほぼ現行犯で捕まえられました😣
    そんなキズつく程ぶつけられた訳じゃないけど
    大袈裟に言いました🤔💦

もし直接が怖ければ
    小学校などにとりあえず相談してみてもいいと思います💦
    可能であれば
    動画など証拠もあると強いと思います😣💦

• 7月17日
  • あんこ

あんこ

現行犯なら言い逃れもできませんね!
    上手く口がまわるかわかりませんが、とりあえず言わないとこちらの気持ちは伝わらないと思うので、もう一回直接具体的に言ってボール遊びは公園に行くように言ってみようと思います!
    小学校に言って効果ありますかね?💦
    順番に一つずつやってみようと思います🥲
    ありがとうございます♪

• 7月17日
りんりん

めちゃくちゃわかります。我が家も両隣が道路族で絶望です😇
今夏休みに入ったのでこれから地獄の始まりです…
明るく書いてますが声が聞こえると動悸がするので引っ越したいです😇
いやお前らが引っ越せと思います😇
私はロードローラーに乗って参戦します♡ペラペラに潰してやりたいです♡

• あんこ

あんこ

わかります!動悸しますよね😂私も昨日中古物件、今の家の売却シュミレーションとかしました😂
    私は梅雨明けるなー!と夏暑くなれー!と念じてます😂
    道路族、世の中こんなに迷惑が蔓延しているのに、CMとかニュースとかで「道路で遊ぶな!迷惑!人の車にぶつけたら謝れ!」とかって取り上げてくれないかなーって他力本願に思ってます😇😇😇

• 7月18日