※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまさち
子育て・グッズ

早産の子の離乳食についてです。2か月早く生まれた男の子、6.5キロ、首はまだグラグラ。離乳食はいつから始めるべきでしょうか?経験者の意見をお願いします。

早産の子の離乳食についてです。
2か月早く産まれたのですが、離乳食はどのぐらいから始めてもいいのでしょうか?
もう少しで6カ月(修正で4カ月)になる男の子で体重6.5キロです。
まだ首はグラグラする感じですが、産まれた病院の先生には首は座ってますねと言われました。
同じような方、ご経験者の方のご意見お願いします‼︎

コメント

ポッキー

離乳食は修正でと先生に言われましたよ(*^^*)

• やまさち

やまさち

ありがとうございます‼︎
    修正でいいんですね!
    産まれた病院の先生からもうそろそろはじめてみてもいいですねと言われたんですが心配で(>_<)
    やっぱりもう少し様子見てからにします。
    ありがとうございます😊

• 4月11日
YRY

修正6ヶ月で始めてと具体的に言われました☺︎︎ですが結局私の都合で始めたのは修正7ヶ月頃でしたが^^;修正ではじめる方が多いと思います!

• やまさち

やまさち

ありがとうございます‼︎やっぱり修正なんですね‼︎
    病院の先生にはもうそろそろはじめてみてもいいですねと言われたんですが心配で(>_<)経験者の方のお話聞くと安心できます。
    やっぱりもう少し様子をみてからにします!

• 4月11日