※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
その他の疑問

小学生兄妹が友達からお菓子をもらって困っています。お礼にどれくらいの価値のものを渡すべきか悩んでいます。お菓子以外のお礼を考えています。

こんにちは!
小学生低学年兄妹のママです☺️
子どもたちが学校から帰ってきてお友だちと遊ぶのですが、特定のお友だちと遊ぶと4、5個ほどのお菓子をもらっています。※週3回ほど
個包装タイプならまだいいのですが、1個100円とかで売られているようなものも含めてもらってくるのですが、申し訳ないから貰ってこないでと言っても、お友だちがもらってほしいというらしくその気持も無下にはできないのでちょっとした好きなキャラクターものでお礼を渡そうと思うのですが、こういった場合のお礼っていくら位が相場でしょうか?
お菓子を交換すればいいと思ったのですが、お菓子をもらってほしいということは家にはたくさんお菓子があると思ったのでお菓子はないかなぁと思っています。

よろしくお願いいたします🙇

コメント

しまじろー

うちもお菓子たくさんくれる家庭あります!笑

うちは、お菓子持たせましたよ〜
持って来てないようなお菓子にしました。

遊んでくれるお礼、みたいな気持ちでくれるみたいですね😊
残る物は好みがあるから、お菓子がいいかなと思って。