※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンダミン
お金・保険

ケチで心が貧しい人が公務員夫婦の退職金に驚き、子どもの余力を考えるが口には出さない。

ケチで心が貧しい人間だから子どものお友達のご夫婦が夫婦揃って公務員と聞いて退職金2000万×2で4000万か〜悠々自適〜と思っちゃった
それでひとりっ子?余力あるやろ〜とも
絶対口に出さないけどね!

コメント

はじめてのママリ🔰

退職金てそんなにでるんですね!!
将来安心いいな〜🤣

はじめてのママリ🔰

え‼️そんなに貰えるんですか、、
私の兄夫婦も2人とも公務員です😇羨ましい限り😇
ウチは私が扶養内パート🤣

はじめてのママリ🔰

夫が公務員ですが貰う頃には2000万も出ないだろうな…て思ってますよ🥲

はじめてのママリ🔰

うちの会社もそれくらい退職金あります…なので正社員でずっと働いています。 もし退職金欲しいなら、公務員試験受けられてはいかがでしょうか? 地方公務員なら子持ちでも勉強して受かる人いますよ😊

ママリ

公務員夫婦です。
意外と女性で定年まで働く人って少ないです💦私が今いる部署で50代後半の女性は子なしの人しかいません😅出産ですぐに辞める人は少ないけど、ある程度教育費や老後資金の目処が立ったら時間の余裕を求めて辞める人が多いのかなと。私もできれば10年以内に辞めたいです。

ひとりっ子なのは経済的というより、時間的にじゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

4000万じゃ悠々自適には暮らせないと思いますよ。

み👄

えー
公務員の方には申し訳ないですが、
わたしはフリーランスなので
朝から夕方まで拘束されて、
お昼休みや土日休み固定、
ボーナスや退職金以外の基本給はそこそこくらいで
その生活年間200日✖︎30年もやるの無理です😂

4000万なら悠々自適は無理だと思うし
税金で100万前後もってかれるのもなんか癪です😂

だったから別に自由の時間とお金を自分たちで作ればいいと思ってるので💪

公務員が全てじゃないですよ!
双子ちゃん育てるママの方が
よっぽど私は羨ましいです🥰👌